きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

海王丸\(神戸港)/元町\(顔)/花\(あれ!)/リンガーハット\(^O^)/スマホ\(あのね!)/

2019-03-12 | きまぐれ放浪記

帆船が入港するので撮影に行った。
帆を張っていないのは残念ですがこれはこれで良い\(拍手)/
     
海王丸

メリケンパーク\(^O^)/
      

女神がいるとどんな危険も乗り越えられる\(拍手)/
             

ロープ\( 驚 )/     
      
  
フェリー

はるかかなたから巨大な船体が近づいてくる。
ゆっくりゆっくり移動しているのを見ていると気持ちが落ち着く\(拍手)/




銀河丸 

神戸は山あり海ありで良い\(拍手)/
神戸港から眺める六甲山も素晴らしい\(^O^)/
  
  
元町にあるこの店はメインストリートから少し外れた路地?にある。
いつも ゛ 顔 ゛ がこちらを見ているのでつい写真を撮ってしまう\(^O^)/

     

ディオドーム

イベントをやっているので足を止めて見た。
これだけの花を持ってくるのは大変だろうなぁ~ 
                
      
リンガーハット

映画見てから昼食をどうしようか考えているとリンガーハットが目に入った。
最初は長崎ちゃんぽん麺2倍無料\(拍手)/
これを何度か食べたが ゛ 野菜を取りたい ゛ で ゛ 野菜たっぷりちゃんぽん ゛ 
ラーメン食べているのか?野菜食べているのか?分からないくらい野菜が多い\(^O^)/
最近はほとんどリンカーハットで ゛ 野菜たっぷりちゃんぽん ゛ 
                           
    
    
東遊園地@中央区.神戸市

公園は良いですねぇ~ \(拍手)/
                       
人生いろいろ\(あのね!)/
                         



携帯電話のバッテリーがいよいよダメになってきた。
今使っている携帯は8年6ヶ月\( 驚 )/
一度バッテリーは替えたことが有る。
電車乗っているとよくスマホを落としているのを見かけるが私は携帯電話を落としたことが無い\(拍手)/
外観は買ったときとそんなに変わってはいない\(^O^)/
そんな携帯電話ですが ゛ スマホに替えろ! ゛ て周りから言われ続けている。
基本処理はパソコンなのでスマホを買うと寝ている時以外パソコンスマホ漬け\(ヤバイ)/
でもLINEやれやれ言われ続け\( 泣 )/
それに追い打ちをかけたのが ゛ 翻訳アプリ ゛ 
3年前に買った電子辞書より高性能\( 驚 )/ 
たった3年で ・ ・ ・
一番高い電子辞書買ったのに\( 泣 )/
先日から暇を見つけて ゛ 携帯電話会社 ゛ めぐりをしている。
相変わらずサービス内容が分かりにくい。
また携帯会社担当者によって対応に大きな差が有る。
ある店では待ち時間2時間\(あちゃ~)/
応対者が平気な顔して待たせるのには呆れる\( 泣 )/
ガンガン攻めてくる会社もありますねぇ~\(拍手)/
どこが違うのでしょうか\(明白)/
しかし私の勘違いでしょうか?
スマホが年々大きくなっているように思う、
スマホそれとも小型のタブレット\(あちゃ~)/
そのうち大きくなりすぎて ゛ 携帯 ゛ でなくなる\(^O^)/
   
今の若い人は知らないと思いますが過去にさかのぼっていくと ゛ ポケベル ゛ に行きあたる\(温故知新)/
ポケベルがまた普及していない時、電車に乗っているとポケベルが鳴った!
その車両全員がその音の方に目をやった\( 驚 )/
まるで ゛ 諜報員 ゛そうあの ゛ 007 ゛ のような感じ\(^O^)/
いまポケベルと同じ音が鳴ったら何かのアラーム\(あちゃ~)/
時代は変わりました\(拍手)/
   
私がパソコンを始めたのは35年前!
その頃パソコンを使う人はいなかった。
一部のマニアだけの世界だった。
あれから35年経つがいまだにパソコンには難しさがある。
それに引き換えスマホは誰でも使える。
同じコンピューターなのにどうして操作性に違いがでるのでしょうか?
    
こんなこと書いている間にも携帯電話のバッテリーは劣化している\(ヤバイ)/
                    
スマホ高すぎるやろ!  
    
   


コメント    この記事についてブログを書く
« 猿・豚・カッパ\(南京町)... | トップ | ストリートピアノ\(拍手)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。