きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

第二の青春スタート\(^O^)/目指せスーパー老人\( 謎 )/

2011-01-08 | ブログの日
 皆様、明けましておめでとうございます\( 遅い )/
そうですねー もう8日になっていました\( 倒 )/
人生そんなに急ぐ必要はないと思います\(意味不明)/
年末年始にこれからの人生を考えました\( 暇 )/
そこで出たのが、第二の青春です\( アチャー )/
定年退職後は肩の荷をおろし元気でいられる70歳まではあの青春時代と同じ\( 無理 )/
あとはお金と体力だけ\( 時すでに遅し、金欠老人 )/

私の周りで定年退職した人はいくつかのパターンに分けられます\(未確認情報)/
まず、テレビが友達タイプ!
自宅に閉じこもり家を出ない\( 省エネ )/
友達はテレビだけ\( 倒 )/
これに似ているのが、奥さん異存タイプ!
何を言っても、言葉の中に、

「 内の嫁はんが ・ ・ ・ 」

が入る。
奥さんを家政婦か便利屋だと思っている人。
この人は奥さんに先立たれるとテレビが友達タイプになります\( 泣 )/

次によくあるのが、病院通いタイプ!
とにかく病院の世話になるのが多い\(上お得意様)/
私の会社でも手術経験豊富なベテランがいます\( 倒 )/
こういう人は家にいるより病院にいる方が長い\(光熱費要らず)/
病院のベットが寝室\( アチャー )/
このタイプの特徴は食前食後に呑む薬、若い人でもほとんど飲んでいます\(羨ましい)/
高血圧の薬、心臓の薬、頻尿止め\( 泣 )/強壮剤\( 倒 )/
60歳過ぎて大病患うと一変に元気がなくなってしまいます\( 辛い )/
皆さん健康には注意しましょうね\( 願い )/

そしてまれにいるのがスーパー老人です\( ヤバイ )/
とにかく元気、活発に動く\( 脅威 )/
この人達は好奇心が旺盛で行動的です\( もう一度働け! )/
年賀状や新年の挨拶メール見ると元気に満ち溢れています\( 異常 )/
で、私もこの先輩方を見習い第二の青春を目指そうと考えたしだいです\(目指せ200歳)/
ということで60歳から70歳までは第二の青春を謳歌しようと思っています\( 拍手 )/

では70歳からどうするかといえば、水戸黄門になり全国行脚をしたい\(思いつき)/
助さん格さん募集!お銀さん大募集\( ヤバイ )/
やはり由美かおるさんの入浴シーンがなければ視聴率が上がりません\( 倒 )/

まぁ、そういうことで3月で定年退職、4月からは第二の青春に突入します\( 突撃ー )/

早く4月になれ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 1年間ありがとうございました... | トップ | ブログ炎上\(ヤバイ)/そし... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixiからきました (たけ)
2011-01-15 17:48:15
水戸黄門wwwww
息子さんと浅草にいけばとりあえずかくさんゲットですね(笑)
返信する
おもしろい! (kuriks)
2011-01-15 18:36:16
私もMixiの記事を読んで、こちらに流れて来た者です。\(オマエモカ)/
なにか漫才のボケと突っ込みを一人でやられているようで、楽しげですね。\(マネしても楽しい)/
書かれた文を読んでいるだけでも、\(〇〇)/の分、120%エネルギーを感じます。\(\(〇〇)/効果大/
きっと「第二の青春」も「スーパー老人」も夢ではないでしょう。\(エラソーですみません)/
というより、すでにスーパー感、青春感ありありです。
私の両親もこんなに元気だったらなぁ。\(うらやましい)/
それから、退職した人のタイプ別の描写が鋭くて、ウケました。\(いるわ、こういう人)/
これからも独自の切り口と表現を楽しみにしています。\(ワクワク)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。