goo

言の葉ひらひら - Wordy Leaves Dancing

「はじめに言葉があった」
"In the beginning was the Word."

前日の閲覧数
108PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

ブログ、お引っ越しします。Moving to a New Blog!

このgooブログを始めてから、もう9年が過ぎようとしています。ここに来てくださる方々のことを思うと迷ったのですが、思い切ってブログを引っ越すことにしました。実は、私自身も最近アメリカから日本に引っ越しをしました。心機一転、新たな思いで「言の葉」をしたためていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。ぼちぼち、これまでの葉っぱも新しい樹へ引っ越していくつもりです。これまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

新しいブログも同じ名前です。言の葉ひらひら
My new blog has the same name : Wordy Leaves Dancing

It's hard to believe it's been nine years since I started this blog. Thinking about you faithful visitors, it was a hard decision, but I decided to move to a new blog. In fact, I've physically moved myself too from America to Japan recently. With a refreshed mind, I want to continue on posting new "wordy leaves," so please meet me at my new blog. I'll gradually move the old leaves from here to the new tree too. Thank you for coming here until today.

「正しい読書」

明けましておめでとうございます、を言うのには遅い気もするのですが、まだ今年に入ってからご挨拶をしていませんので・・・というか、長いことご無沙汰していましたので。今年もよろしくお願いしますね!今年はもうちょっと頻度があがると思うんですよ、いやホント。 さて、今年最初の詩ができました。書き初めってやつですかね、習字じゃないですが。まぁ、いつものように書き出し時には考えてなかったオチになりましたけど、 . . . 本文を読む

"Reader's Digest"

I know it's a bit too late to say "Happy New Year," but I haven't yet greeted you here in 2014, so, a happy New Year to you all! It's been long actually, but this year, I will be able to post more oft . . . 本文を読む

「聖書と村上春樹と魂の世界」を読んで感じた「私と聖書とその他の世界」

今回の日本での一時帰国では、結構イイ本をたくさん手に入れたんですが、その中でも今の自分にドンピシャだったのが、これです。「聖書と村上春樹と魂の世界」あまりに気に入ったので、人にあげて、もう1冊自分に買いました。最近ぼんやり思っていたことが、はっきりと説明されていて、「そうそう、そう思ってたのよ!」っていうのと、自覚してなかった最近の自分の傾向が「なるほど、そういうことだったのか!」とわかる、目から . . . 本文を読む

遅ればせながらのレミゼ・レビュー

何で今さら「レミゼ」なの?と思われる方もいるかもしれませんが、実は1月に映画を観て、途中までガーッと感想を書いてから・・・半年あまり経ってしまったのです。実は、書いたことすら、とんと忘れていたんですが、つい最近になって図らずも飛行機の中で3度目(!)のレミゼ鑑賞をすることになり、この記事のことを思い出したってなわけです。面目ない。こうして今読み返してみると、鑑賞したてのほやほやで、やたら熱入ってて . . . 本文を読む