きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

拳法道場見学\(^O^)/ 

2008-09-18 | ブログの日
いささかマニアックな表題で申し訳ありません 
今日は某拳法道場に見学にいっていました    百烈拳
できるだけ楽しい表現を心がけたいと思います   

こうやって道場見学していると昔を思い出します   下に若かりし頃の写真追加しました 
あの頃の格闘技の道場なんて 
見学にいこうものなら、いかにもガラの悪そうなヤカラがでてきて 

「 見学 ・ ・ ・ 」

「 ・ ・ ・ 」

「 まぁ入れ  」

で道場に入っていくとガン飛ばしてくる奴がかならず何人かいる 
で、俺はこれだけ強いんだと言わんばかりに突き蹴りをする 
で、平気な顔して見ているとだんだんこちらに近づいてくる 
で、私の目の前で突いたり蹴ったりしだす 

なにやってんだろねー このバァ ~ ~ カ 


ある有名拳法道場のことでした 
道場に入ると盛況である   
あのブルースリーが映画にでたころです 
道場内は皆ブルースリー 
ところがそんな中ブタみたいなおっさんが突き蹴りをしているのが目に入った 
肥えているので10回も突くと  フー フー フー 

が、なんと黒帯を締めているではないか 
しかも線が2本はいっているということは、2段 

    

やっぱり世の中、お金ですねー 

ところがこのおっさんどこかで見たことがある 

「 ・ ・ ・ 」

同じ会社の人でした  私は20代前半  相手は40過ぎ 
目が合ってしまった  こちらに来る  あっちへ行け 

おっさん 「 おまえ ・ ・ ・ 」

て、上からものを言ってきた  
そして拳法習いにきたのかと黒帯を誇示しながら貫禄をみせる 

ここにもバカいるわー 突き10本で息切れていたおっさんが 

そう思いつつ、

「 いいえ、見学だけです 」

おっさん 「 ええか拳法いうものは厳しいものなんや、生半可な気持ちで入ったらいかんぞー 」



そう言って肩をゆらしながら向うへ行った 

あの時代こんなレベルの黒帯沢山いましたねー 

カネカネキンコキンコ 



あれからウン十年、私も歳をとりました 
頭のテッペンまで上がった蹴りは  低い柵をまたげないくらいになり   
下っ腹の膨らみだけが目立っています 
あのバカにしたブタ黒帯のおっさんと同じになってしまいました 

後残る方法は脂肪吸引か 

しかし今日行った道場、可愛い女の子が沢山習いに来ていましたねぇ ~ 
これなら習いに行ってもいいかなぁ ~ 

すまん富ちゃん    注:富ちゃんは今日道場見学を誘ってくれた会社の後輩です 







コメント    この記事についてブログを書く
« 情報処理試験、山登らず公園... | トップ | 歯科医、人気投票が良いのは ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。