きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

電車にドラマがあるのか、私が電車に乗るからドラマがおこるのか ・ ・ ・

2008-02-12 | ブログの日
連日の残業で疲れています 
それに輪をかけているのが疎外感 
仕事を目一杯やっているのに周りの反応が冷たい 
お決まりのラーメン屋で一杯のラーメンにつかの間の一時を味わう 
ラーメン屋を出て地下鉄に、が電車は出たとこ 
プラットホームで10分待つ 
谷上で神戸電鉄に乗り換えた 
ギリギリで座れる  目をつむってしばし休憩 ・ ・ ・ が、 
前に立っている女性がしきりに鼻をすする 
ハハァ~ ン 花粉症だな  すると滴が落ちた  鼻水 
私は顔を上げ女性を見上げた  が、
なんと落ちてきたのは鼻水でなく涙だった 
チョッと厚化粧だが年のころなら20代前半だろう 
頬を涙が止め処もなく流れている 
何とか涙を止めようとするが涙は止まらない 
私は立って、座ってくださいていった 
女性は黙って座った  座ってからも泣き続けていた 

女性とはいえ20代の大人がポロポロ涙流すなんてかなり辛いことがあったのだろう 
ここで少しでも人の優しさに触れたら救われるかもしれない 
こういうときの私は間髪をいれず行動に移します 
あの子に幸せが来ることを祈ります 


少し話は違いますが私は小さな子供見るとかならず心で語りかけることがある 
それは 
「 幸せになるんやで  」
というものです 
町ですれ違う親子、私のマンションの中庭で遊ぶ子供達、幸せになるんやでて祈り語りかけています 

明日も何回幸せになるんやでを言うだろう 





明日は午後から仕事で東大阪へ行く 
また何かドラマがまっているだろうか 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 大発見\(^O^)/ | トップ | 弁天町は下町の風情 \(^O^)/ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。