きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

大発見\(^O^)/

2008-02-10 | ブログの日
かなり前から疑問に思っていた謎が解けました 
それは電車で座っていると何故おっさんが前にたつのかと言うことでした 
空いていた車内に人がどんどん座っていき満席になると次に乗ってくる人は立たなければなりません 
ではその人は何処に立つのか ・ ・ ・ 
たいていの場合私の前に立ちます 
おじさんが前に立つと異音を発したり、読んでいる新聞が下がって邪魔になったりとろくなことがありません 
何故私の前に立つのか、これは長い間の疑問でした  
いろいろ原因を考えた 
まず私が本を読むから前に立ちやすい 
また足を引っ込めているからたちやすい 
人柄が良さそうだから立ちやすい 
それらに対していろいろ対抗策を考えてきましたが上手くいきませんでした 
そして今から1週間前試しに足を逆ハの字に開いてみました 
足は逆ハの字にしますが股は開きません 
これが効果あり  かなり車内が混んでも前に立たなくなりました 
一週間試してきましたが効果抜群です 
なにか心理的に相手に与えるものがあるのでしょう 
この一週間は電車内で心置きなく本を読むことができました 

なんでも考え工夫することは大切ですね 

コメント    この記事についてブログを書く
« 加山雄三 | トップ | 電車にドラマがあるのか、私... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。