きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

草食系男子とハンター系女子

2009-02-20 | ブログの日
まぁ上手い表現をするものです
確かにかなり前から若い男の子がおとなしいと思っていたが
ほんと草食系ていう言い方が当てはまりますねぇ~
争いごと カドの立つこと 波風をたてることはしない
おりこうさんで従順 いるのかいないのか分からない

「 ・ ・ ・ 」

ちょうど私と正反対だ

対する女子は ハンター  獲物は草食系男の子
彼女達は気力体力知力に優れ向かうところ敵無しである 百烈拳
腕力で勝てない肉食系おっさんでも

「 セクハラやぁ ~ ~ 」

「 痴漢やぁ ~ ~ 」

で、地位も名誉も地に落ちてしまう
女子ハンターはお金持ちでイケメンでなんでもいう事を聞いてくれる男を探している
ということはお金がなくブサイクでボーとしている男は相手にしてくれません
この肉食系ハンターの大好物はお金、顔よりお金です
よくあるでしょ

「 なんであんなブサイクな男にあんな綺麗な女がつくのかて  」

明石屋さんまの恋のから騒ぎなんて見ていると確信がもてます
そういう意味では恋のから騒ぎは人生の何たるかを教えてくれる良い番組です

でもねー かなり前から男の子はデートする時、デート用ガイドブックのとおりにデートするらしい
そういうところを見て肉食系女子は物足りなとを感じるらしい

昔々、大昔  私の若い頃のデートの話し
レストランへ行く  そこで注文する
私が何にするて聞くといつも私と同じでいいという
それはそれでいいが私がいくらゆっくり食べても彼女より早く食べてしまう
私が箸を置いた瞬間彼女も箸を置く
これが何回も続いた
デートでは女性に絶対お金は出させないが私のポリシーだ
でも高いお金を出して食べ物を注文、ほとんど食べないで箸を置かれるとムカツク
沢山食べられないなら自分の食べれるものを言えばいいのに私と同じで言いという
食事以外もほとんどこの状態で ・ ・ ・ ・

あまりにも主体性が無い、物足りないで 別れを告げた

今時の女性もデート用ガイドブックの通りにしかデートできない男に物足りなさを感じているようです

頑張れ草食系男子

まぁ私は野菜類は大好きですが  たぶん肉食おじさんだと思います

「 ・ ・ ・ 」

いや昼ごはんテンコ盛り( カキ氷のように盛り上がっている )にするので強食おじさんかもしれません

しかし肉食系おばさんには手こずりますねぇ ~ 

ここだけの話ですが 






コメント    この記事についてブログを書く
« バレンタインデーには定年後... | トップ | 酩酊大臣、花粉症、ピエロは... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。