きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

シャーロックホームズ\(^O^)/ショウガ丼\(^O^)/英語がペラペラ\(あれ!)/

2012-03-16 | ブログの日

一週間のご無沙汰です\(玉置 宏さん)/
て今の若い人知らないですよねぇ~ \(~1977年)/
1977年生まれの人なら35歳\(あちゃ~)/
私が前期高齢者になるのも無理はない\(モシモシ)/
この1カ月ぐらい仕事が忙しかった\( 泣 )/
他の人は結構余裕をもって仕事している\(まさか!)/
私の能力不足\( 倒 )/
ということで会社クビになり今は契約社員\(果報は寝て待て)/
                       
                       
最近新聞テレビでよく聞かれるのが消費税\(増税)/
皆さんご存知ですか\(極秘)/
これって何度も聞いていると増税も仕方がないと思うようになる\(マヒ)/
私も生まれた時からバカな子だ!バカな子だ!と言われ続け\(納得)/
バカのままこの歳まできてしまいました\(拍手)/
門前の小僧習わぬお経を読む\(違和感)/
ということで、増税より\(増毛を!)/

今日はシャーロックホームズ見てきました\(^O^)/
始まりから少しはどうなるのかいなぁ~ たのむでえ~ \(関西弁)/
が、途中から映像の魔術にはまり\(なかなか)/
場面の展開、瞑想のフラッシュ\(上手い!)/
感心したのがスナイパーが葉巻を吸っているとき殺意を燃え方で表現した\(拍手)/
ハリーポッターもこういう表現で作って欲しかった\(手遅れ)/
ということで、CGより表現力で\(^O^)/

映画は12時10分から\(ビミョウ)/
昼ごはん食べずに映画館へ\(もし)/
映画が面白くなかったら空腹との戦いになる\(が)/
面白かった\(拍手)/
で、映画終ってからミント神戸北側の食品街へ\(腹減った~)/
ちょうどすき家が\(よし!)/
で、ショウガ丼特盛りを頼んだ\(あれ!)/
牛丼屋さんには悪いけど私ショウガ大好き\(拍手)/
で、メガ盛りと特盛りのご飯が同じ量なので特盛りを注文\(450円)/
ショウガのビンを前に\(いったるで~)/
特盛りがきたらショウガテンコ盛り\(ヤバイ)/
食べる!ショウガ補給!食べる!ショウガ補給\(以降同じ)/
ハッキリ言って牛はいらない飯だけで良い\(あれ!)/
テンコ盛りご飯300円てできませんか\(顧客満足度)/
いつものことながら食べ終わると\(口臭)/
ショウガの匂いがプンプン\(ショウガナイ)/
ということで、ショウガ丼食べました\(^O^)/                       
                     
で、阪急乗って新開地までいき神鉄へ\(乗換)/
車内に乗り込むと女子高校生が一人\(^O^)/
が、発車まで時間がある\(ラッキー)/
が、若い外人さんが電車に飛び込んできて女子高校生に\(ピイチクパーチク)/
女子高校生は英語の意味が分からないので\(黙秘権)/
が、サンノミヤのフレーズだけは分かった\(で)/
私は立ち上がり、サンノミヤステーション\(カタコトエイゴ)/
外国人はうなずいた\(ヨシ!)/
手招きして車外へ\(旅の恥は掻き捨て)/
ここを真っ直ぐにいって突き当たりを左へ下りたら三宮へのホーム\(すべて日本語)/
外人は私の手の動きだけ見て\(OK)/
サンキューと言いながら走っていった\(やりました!)/
階段を下りるのを見届けて車内に戻った\(拍手)/
さきほどの女子高校生が、

ゴメンナサイ!

で、私は彼女に、
すべて日本語で話しました\(あちゃ~)/
                           
ということで、私は英語がペラペラです\(モシモシ)/

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オセロ中島さん\(霊能者)/... | トップ | 花粉飛散\(多い日も安心)/J... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりました! (岡田)
2012-03-20 00:09:36
先日、宮脇書店に行きもみ払い師3巻をゲッツしました\(やったぜ)/
特典もゲッツしました\(うれぴぃー)/
シャーロックホームズわかりません\(1977年産まれ)/
お父さんも早く3巻をゲッツしてください\(はよせな売り切れる)/
返信する
Re:早く3巻をゲッツ (きまぐれ通信)
2012-03-20 08:50:15
揉み払い師購入していただいてありがとうございます\(御礼)/
が、私がまだ購入していないのが分かるのですねー\(謎)/
先日買いに行く予定でした\(が)/
雨降っていたので車が濡れるのでやめました\( 倒 )/
今日あたり買いにいこうと思っています\(売り切れ!)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。