きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

オセロ中島さん\(霊能者)/VS\(きまぐれ通信)/

2012-03-10 | ブログの日

最近テレビや新聞でオセロ中島さんのことが報道されています。
向こう側に見え隠れするのが占い師\(霊能者)/
これは~ 難しいですねぇ~
              
実は私も10年ほど前霊能者と戦いました\( 倒 )/
リストラになり神戸駅近くの事務所へ転勤になって1年が過ぎたころ。
かなり昔同じビルで働いていた女性から電話がかかってきた。
まぁ懐かしいと言うか、何故電話がかかってきたと言うか\( 驚 )/
が、電話の内容を聞いて舞い上がっていた気分が真剣になった。
                     
昔の女性「 あの~Aさんて少し前まで一緒に働いていたでしょ! 」
         
私「 ハイ! 」
    
昔の女性「 Aさん変な霊能者がついておかしくなっているので助けてやって! 」

私「 ・ ・ ・ 」

Aさんは彼女が言うように少し前までは一緒の職場で働いていた。
で、少し前私と同じようにリストラになり昔の女性と同じ職場になった。
昔の女性が何故Aさんの事を私に頼んできたかは分かりません。
しかしこの昔の女性は美人でしかも性格が良いのでだれからも好かれる人です。
彼女の悪口を聞いたことがないというくらい素晴らしい女性です。
で、帰り昔の女性と会いAさんのことを聞いた。
Aさんは霊能者と自称しているおばさんの言いなりになっていた。
当時営業をしていた私はお客様訪問の帰りAさんの職場へ寄った。
が、昔の女性が言ったとおりガラリと様子が変わっていた。
私と目を合わさない。話をしようとしない。 
で、私はその霊能者に会わせて欲しいと頼んだ。
返事が返ってこない。
ところが次の日からその霊能者が会社までついてくるようになった。
慌てた昔の女性が電話してきた。
よし!今から会社休んでその霊能者に会いにいく!そう言って電話を切った。
片付けてビルを飛び出しJR元町駅近くの事務所へいった。
しかし私が来るのを聞いた霊能者はAさんを連れて帰ってしまった。
                              
これはいよいよ大変な奴だな!
                                   
後日聞いた話、Aさんは霊能者からあの男(私)は悪魔だから近づくなと言われたらしい。
霊能者はAさんに一日中つきまとい会社の前でずーと待つようになった。
なんとかこの偽霊能者と決着をつけなければと思っていた。
が、また慌てて昔の女性が電話してきた。
                 
昔の女性「 Aさん会社辞めた! 」
          
私「 ・ ・ ・ 」
                  
本人が会いたくないという限り私にこれ以上のことはできない。
Aさんは会社を辞めた。
それから数ヶ月たっころまた昔の女性が電話してきた。

昔の女性「 とんでもないことになった! 」

私「 ・ ・ ・ 」

昔の女性「 新聞見た! 」

私「  ・ ・ ・ 」
              
これ以上のことは差し障りがあるので書きませんが、大変な事件に発展しました。
1人の善良でお人好しな男が偽霊能者のため人生を転落していった。
                               
オセロ中島さんの報道を見るたびあの日のことが思い出される。
いまは幸い良い方向へ向いているように思います。
            
             
偽霊能者に騙されやすい人は、常に誰かに助けてもらわなければ生きていけない人、心の弱い人です。
私のように会社で四面楚歌になろうが毎日イヤガラセを受けようが耐えていく人間は騙されにくい。
霊能者や占い師ですぐに脅かす人いるでしょ。
貴方は私のいう事を聞かないと不幸になる!
脅かしてくる霊能者や占い師はニセモノです。
心の弱い人を脅かして自分の思いどうりにしようとします。
                
もう一度言います!
           
脅かしてくる霊能者や占い師はニセモノです\(百烈拳)/
      

貴方はきまぐれ通信を見ないといけない\(お告げ)/
きまぐれ通信を見ない人は10円を落とす\(モシモシ)/

 
 
       


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 税務署は\(モシモシ)/警察... | トップ | シャーロックホームズ\(^O^)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3巻買います (岡田)
2012-03-12 22:25:47
16日発売の3巻を作者がお世話になった宮脇書店に買いに行く予定です
とても楽しみです
返信する
Re:3巻買います (きまぐれ通信)
2012-03-13 19:45:12
続けてコメントいただきましたねぇ~ ♪
私も今週末買いにいくつもりです\(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。