きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

離れ離れになっていた兄との再会

2008-04-05 | ブログの日
て、書くと見たくなりますよねぇ~  
でも実際に離れて暮らしているので離れは離れなれはウソではありません 

富士山近くに住んでいる兄が実家を訪ねるというので私も神戸市内某所の実家へ行った 
久しぶりに親子水入らず   
積もる話が積もりすぎて私は終電車で帰る羽目になりました 
で、帰ってから風呂に入り手を抜いて体を洗った 
風呂から出てヘッドフォンで加山雄三聞きながらメールや各種ブログをチェック 
今朝は10時まで寝ていました 
 

久しぶりに会った親子3人   
しかし何故か兄がマジックをやり始めた  しかもまずまずの手さばき 
 
む む ・ ・ ・ 仕事しないでマジックに専念しているなぁ~   
仕方がない私も受けて立った 
素人マジシャン2人に観客1人、華やかにマジックショーが始まった 
 
なんて親子なんだ  でも盛り上がりました  お肉も美味しかった 
 
 
母の家には長男が少年サンデーに載ったマンガが2冊置いてあった 
で、持って帰っていいというので太いマンガ2冊持って帰るのは重たいので三枚に下ろした 
まず長男の掲載ページを包丁で  切り離す 
切りにくいというと母が包丁を研ぎだした 
酒が入っているので気をつけながら2冊のマンガを三枚に下ろした 
私の友達や知人が見たいといっていたので 
三枚におろしたものは原紙として置いてあとは会社でコピー ・ ・ ・   
なんて絶対にしたりしません  いやたぶんしないでしょう ・ ・ ・  
 

帰り母から焼酎に豚マン  など沢山の土産をもらった 
両手に余るほど持った紙袋、まるで田舎からの帰省のようだ 
重たい ・ ・ ・ 焼酎呑んだので眠たい ・ ・ ・
次に行く時は背負子を持って行こうぅ~ 






コメント    この記事についてブログを書く
« カムフラジュー | トップ | 娘が結婚相手を連れてきたぁ ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。