きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

カムフラジュー

2008-04-02 | ブログの日
ひじょうに物腰の穏やかな人がいます 
周りの人はあの人は言葉使いが丁寧で物腰が低い 
で、非常に評判が良いようです 
しかし私はおかしいと思っています 
それは必要以上に言葉遣いが丁寧、物腰が低いのは不自然だからです 
条件に合っていないのに必要以上のことをするのは他に違う条件があるからだ 
つまり自分の知られたくない事を隠すために偽装しているとみえます 
人間は年齢を重ねるたびにこの偽装工作が上手くなる 
職場でも私は人物ができている ・ ・ ・ というふりの人は多いです 
まるで元大阪某府知事の人柄がいい ・ ・ ・ が選挙カー内でセクハラをしていたように 
いまこの見せる技術が上手くなりなかなか本性、本体が見えなくなっていますね 
で、何故騙されるのかといえばそれは損得で判断するからです 
損得で判断する人は、今日の正しさは明日の間違いになります 
特に目先の損得にとらわれる人は正しさがコロコロかわります 

あの阪神大震災の前の話しです 
バブル絶頂期、地価は上がる一方で持ち家など到底買えない状況だった 
周りではこのままでは家が買えないと借金に借金で家を購入していった 
しかし私は借金して家を買わなかった 
何故なら私自身こんな家に何千万円もだすのは理にかなっていないとおもったからだ 
一生持ち家は要らないとさえ思っていた  百 烈 拳
そして震災  とんでもない日々が続いた 
が、震災後着工のマンションを購入して今は快適に生活している 
目先の損得で慌てて買っていたら今は後悔していただろう 

話がそれましたが歳をとるほどに偽装がうまくなります 
私はおばさんの荒れ果てた行状を見るたびに 
女性の若い一時期の美しさは偽装ではないかと思いたくなる 
子供のころはオテンバ、20代前後になると美しく花開く 
そして ・ ・ ・ 恐怖の ・ ・ ・ 目を疑いたくなる  合 掌



今日はウィスキーを呑んでいます 
何故か呑みたくなりました 
呑んでいるのはサントリーの角瓶  懐かしさすら覚える 
ダルマ(サントリーオールド)とどちらにしようか迷ったが、角にしました 
よく考えたら、このウィスキーおやじが呑んでいたウィスキーだった 
焼酎に客を奪われたのか確りウィスキー造っているようで美味い 



で、だいぶ酔いながら書いていますぅ~ 
先月の報告をしておきます 
きまぐれ通信の日別アクセスIPアドレス数は 
最高63/日 最低10/日 平均31 合計709 でした 
私の雑文を読んでいただきましてありがとうございました 
しかしコメントがありませんねー 
これではきまぐれ通信ではなく、きまぐれ送信になってしまいます 
でも見に来てくれるだけで嬉しいですよ 



ブランド品で簀巻き?にするよりトレーニングして鍛えましょうね 
やはり美を意識していて努力していいる人は綺麗ですね 

で、女性に聞きたいのですが、美しいとはなんですか 



コメント    この記事についてブログを書く
« 出会いがあれば別れがある ... | トップ | 離れ離れになっていた兄との再会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。