きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

台風20号\(あちゃ~)/小磯記念美術館\(おー)/うろこの家\(拍手)/

2018-08-31 | きまぐれ放浪記

夜中激しい雨風で目が覚めた。
窓が異常な音を立てている\(ヤバイ)/
窓ガラスに手を当てるとあきらかに強い風で歪んでいる\(あちゃ~)/
もし割れたら\( 泣 )/
こうなると寝ていられない\(^O^)/
   

  
でかける予定があったが ・ ・ ・
電車がストップ\(あちゃ~)/
ネットで調べるとレールが宙に浮いている\(あのね!)/
どないするねん\( 泣 )/
   

翌日登山の帰りに行ってみた。
沢山の土嚢が積まれていた。
あれで電車の重さに耐えられるのかなぁ~
   

  
翌日三宮に用が有るので電車に乗った\(ヤバイ)/
空中に浮いたところはジャリが敷き詰められ\(白いところ)/
流石にいつもの速度では通らない\(拍手)/
徐行\(^O^)/
   

            
いつも登る羽束山もアチコチ倒木があった。
  

  
しかし、いつもの立派な大木は微動だにしていない\(おー)/
   
   
   
ボランティアで日本語教えている学習者から ゛ 美術館の招待状 ゛ を貰った。
私が美術\(あちゃ~)/
とりあえず行ってみた\(あのね!)/
   

小磯記念美術館と小磯良平の家(アトリエ)。
流石に美術館に入ると落ち着く。
絵をあれだけ ゛ ゆっくり ゛ 見たのは初めて\(^O^)/
でも良いですねぇ~
クセになりそう\(拍手)/
   

六甲ライナー乗っていると前のガラスが一瞬で見えなくなった\(あれ!)/
しばらくすると ゛ 普通のガラス ゛ \(あのね!)/
どうなっている?
近づいてみると ゛ 瞬間くもりガラス ゛ \( 驚 )/
どうも沿線住民のプライバシーに配慮しての事らしい\(拍手)/
      

マジシャン仲間がやっている ゛ フォークアート ゛ の最終日。
うろこの家への坂道はこの暑さの中大変\( 汗 )/
登山している私でさえキツイ\( 泣 )/
中に入るとエアコンが良く効き\(^O^)/
彼はいた\(拍手)/
     

ひっきりなしにお客さんが来る\(おー)/
ここで使っているフォークはマジックで使ったものです。
マジックで使ったカードも ゛ うろこの家 ゛ \(^O^)/
美人の外国人が声かけてきたら\(マジック)/
英語マジック\(拍手)/
流石プロ!上手い\(^O^)/
彼女そうとう驚いていました\(拍手)/
   

うろこの家を出ようと思ったら庭に有る店の前に ゛ 舌を出す女 ゛\(ヤバイ)/
舌だし女につられ\(あのね!)/
ソフトクリーム\(^O^)/
    
しかし彼のマジックはいつ見ても素晴らしい。
腕前もさることながら ゛ 人柄が良い ゛
それがマジックに出ている\(おー)/
私にはあの雰囲気は出せない\( 泣 )/
    
毎月児童館でやっているマジック教室。
いつも感じるのが女の子が多いこと\(あれ!)/
今回は20数名\(^O^)/
これだけの女の子に囲まれるなんて\(^O^)/
あと5年もすると ゛ 知らん顔 ゛ \(あのね!)/
結構苦労しながらマジック考えているんですよぉ~
来月はカードからコインがでるやつ\(拍手)/
   
上手くコインが出るかなぁ~
   
ハズレ\(あのね!)/
   
  


コメント    この記事についてブログを書く
« オーシャンズ8\(映画)/... | トップ | カメラを止めるな!\(映画... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。