きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

カメラを止めるな!\(映画)/インディージョーズ\(TV)/世界一幸せな国\( 驚 )/またきやがった\(台風)/

2018-09-08 | 映画

低予算で作られた映画!
ところがまたたくまに広がり\(あれ!)/
アチコチで上映\(^O^)/
  


ヘタクソな演技のゾンビ映画\(あちゃ~)/
ガマン\(あのね!)/
これが面白い映画?
   
が ・ ・ ・ ・
  
1ヶ月前\(あれ!)/
  
ゾンビって ゛ 酔っ払い ゛ \(^O^)/
   
こういう映画が沢山出てくると大手の映画会社も良い映画を出すでしょう\(^O^)/
   
   

やはり面白い\(^O^)/
それ以外に言葉が見つからない\(^O^)/   
 
   
  
バヌアツ@世界で一番幸せな国\(^O^)/

ボランティアで案内があった。
いったいどこが ゛ 幸せ ゛


  
゛ 欲が無い ゛
  
講話を聴いていてそれを感じた。
  

   
バヌアツの留学生が説明\(拍手)/
   

 

幸福ってなんですか?

2006年イギリスのシンクタンクから「世界一幸せな国」に選ばれる。 バヌアツ 1位  日本 95位  アメリカ 150位  ロシア 172位

・経済大国でない → 金儲けしなくていい

・文化が遅れている(異なる) → 電気が無い

・戦争が無い → 軍隊が無い

・犯罪が無い → 治安が良い

・情報が無い → 心配事が無い

     
これ!バヌアツの常識

・仕事はがんばらなくて ほどほどで

・苦労は買ってでも しない

・ニート大いに 結構

・働かざる者 大いに結構

・不登校まったく 問題なし

                                      
                                           
                                       
台風21号


いったいいつになったら ゛ 台風 ゛ や ゛ 地震 ゛ は収まるのだろう。
私が子供のころはこんなんではなかった!
山に登るたびに倒木がある。
六甲山を登ってもう40年、こんな登山道は見たことが無い。
今年も台風と雨で日本アルプス方面の山に登れなかった\( 泣 )/
しかし北海道の地震で広範囲に山が崩れているのを見ると登山も ゛ 一 か 八 か ゛ そんな感じがする。
   
震 度 7
   
あの阪神大震災を思い出す。
ほんと震災後の1年間は大変だった。
大変だったと言葉で言えば一言で終わってしまう。
大きな地震が来るとその時は報道されるがしばらくすると報道されなくなる。
そのころから被災地では次の ゛ 辛さ ゛ が来る。
    
人 ・ ・ ・ 住宅 ・ ・ ・ 仕事 ・ ・ ・ 学校 ・ ・ ・ 借金 ・ ・ ・
       
       

新聞に ゛ フーテンの寅さん ゛ の映画復活の記事\(おー)/
しかし過去の映画と現在の俳優さんを組み合わせて作るらしい。
これで思い出すのがブルース・リーの ゛ 死亡遊戯 ゛ どう見ても無理があった。
私としては黒柳徹子さんの昔を描いた ゛ トットてれび ゛ のように作って欲しい。
満島ひかりさんの演技は素晴らしかった\(拍手)/
寅さんを演じられる役者さんがいないのかな?
残念です。
     

   



 


コメント    この記事についてブログを書く
« 台風20号\(あちゃ~)/小... | トップ | ザ・プレデター\(映画)/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。