きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

恐竜\(あのね!)/宇治川\( 驚 )/シャッター商店街\( 泣 )/ポートタワー\(476)/

2017-10-09 | きまぐれ放浪記

カメラ初めて46年\(^O^)/
昔は寝静まってから現像引伸ばしをしたものです。
独身寮にいたころ深夜風呂場で印画紙を水洗いしていると管理人が棍棒を持って\(ヤバイ)/
          
管理人 「 こら、誰や! 」
            
私 「 ・ ・ ・ ・ ・ 」
    
管理人 「 なんや君か泥棒かと思ったで! 」
        
昔はこんな苦労が有りました\(拍手)/
今は画像処理ソフトで ゛ 何でも有り ゛
自由自在\(^O^)/
インチキ写真\(拍手)/
      

写真やっていると普通の人が気づかない物が目につく。
恐竜が口を開けたところに人が入ればいいのになぁ~ \(ハズレ)/
仕方がないのであきらめ\(拍手)/
ただ気になるのがこの店、恐竜とはまったく違う商品を売っている\(あれ!)/
オーナーの趣味\(拍手)/
   

                     
                                         
                               
                  
宇治川\(拍手)/

宇治川って神戸に住んでいる人でもあまり知らない\(たぶん)/
私はこの商店街は良く通ります。
いつもは閑散として高齢者が杖をつきながら歩くイメージ。
交通規制\(あれ!)/
大きなトラックが道路をふさぎ\(ヤバイ)/
お祭り\(^O^)/
私こういうの好きです ♪ ~
神戸市は三宮の再開発に力を入れていますがこういう小さな商店街も応援してほしい。
小さいながら精一杯頑張っているのが素晴らしい\(拍手)/
                        
          
元町商店街

                  
この車は何にかなぁ~

                      
                       
               
モトコー

 
シャッター商店街\(あのね!)/
          
もっと活用できると思うのですが ・ ・ ・ ・
   
   
チャレンジ476@ポートタワー

子供のころポートタワーはできました。 でも階段を上ったことはありません。
今回チャレンジ476で登り\(拍手)/
たかだか100m程度のタワー階段登ってもしれている\(が)/
西日が当たり\(あのね!)/
エアコンが効いていない\(あちゃ~)/
汗タラタラ\(拍手)/
         

低いタワーと思うなかれ\(^O^)/
       

大阪方面の景色\(^O^)/
          

メリケンパーク
   

モザイク
    

登りきるとおじさんがこの証明書をくれました。
ただの紙切れですが子供にとっては嬉しいものです\(^O^)/
               
     
    
某食堂で定食食べているとすぐ前のおっさんが咳をしだした\(う~)/
しかもこちらを向いて\(あのね!)/
なんだろうねぇ~この人\(不快感)/
咳が止まると歌を歌いだし\(あのね!)/
イライラ\(イライラ)/
料理もって別の席へ\(正しい)/\(拍手)/
     
暗黙の了解\(^O^)/
私が良く行く餃子の王将や宮本むなしには ゛ 暗黙の了解 ゛ がある。
それは食べ終わったらすぐに出るということ。
店はいつもたくさんの人が入っている。
席が空くのを待っている人も多い。
だから食べたら席をあけるというのが暗黙の了解となっている。
さきほどの咳おじさんは私が席に着いたとき食べ終わっていた\(が)/
スマホをいじり ・ ・ ・
私が料理を注文し料理が運ばれてきてもまだスマホをいじっている\(イラ)/
で私が食べだしたら大きく\(咳)/
こいつ~ 
常識が身についていないなぁ~ 
咳 !咳 !咳 !
席を移動\(あのね!)/

1人で店に入った時4人席しか空いていない時が有る。
店員さんに勧められるままに座る。
そこへ4人連れの客\(あちゃ~)/
注がれる視線\(あのね!)/
私は無実\(^O^)/
    
おばさんが食べ終わって何かしている。
ちらっと見ると持ってきたポットに店のお茶を入れている\(あちゃ~)/
ポットに入れ終わったらトイレに入った。
出ると入れ替わりに次の人が入った。
すぐに、
      
「 あのぉ~ トイレットペーパーがないのですが! 」
      
\(^O^)/
       
            
少し前から某食堂では ゛ 漬物 ゛ を置くようになった。
私は塩分控えめなので食べない。
おっさんが横に座った。
料理が来るとおっさんは漬物のビンを自分のお膳に取り込み\(あのね!)/
食べだした。
おかずにはまったく手を付けない。
歳とってそんなに塩分取ると高血圧でえらいことになるでぇ~
       
   
次はどんな人めくり会えるのでしょう\(拍手)/
   
                     


コメント    この記事についてブログを書く
« What is this\(?)/六甲... | トップ | アウトレイジ\(最終章)/... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。