ギャラリーフェイス

話題の顔(そうでもない顔)気になるニュース等、気まぐれに更新していきます。よろしく。

ラブゲーム 第84話

2009-03-04 23:02:21 | ラブゲーム・2
LOVE GAME





第84話 カッコイイ人





結衣「えっ、野球の試合?」

愛「うん、うちの学校の野球部の試合、見に行けへん?」




結衣「なんであたしが野球の試合なんか・・・」




愛「あんたも梶山の件で色々あったやん。気分転換にどう?みんなで応援したらけっこう楽しいで」




結衣「どうせ負けるよ、うちの野球部、弱そうやん」




愛「結衣ちゃん、パッと見ぃだけで判断してるとこあるなあ。ああ見えてうちの野球部、けっこういい選手揃ってるで。」




結衣「別に野球なんか興味ないよ。カッコイイ人もおらんし」

愛「野球部の4番、竹下って知ってる?」

結衣「竹下?・・・ああ、あのボテッとしたおとなしそうな人?」




愛「アイツ、カッコイイよ」




結衣「どこが?愛澤さん、ああいうのがいいの?」

愛「確かに竹下は男前やないけど、アイツは梶山にないモノを持ってるで」




結衣「・・・何?」




愛「ウチの口から言うよりも、自分の目で確かめたらどう?」




結衣「・・・・・・」






京香「野球の試合?・・・う、うん、別にいいけど。」

ありさ『え、ホンマにぃ?やったぁ~♪』




京香「・・・あ、あの、ありさちゃん」

ありさ『ん?なぁにぃ~?』

京香「あの・・・あたしがタバコ吸ってること・・・」

ありさ『うん、誰にも言うてないけどぉ、京香ちゃん、やめたほうがいいよぉ、体によくないもん』




京香「・・・う、うん、努力する」

ありさ『たっくんもぉ、京香ちゃんのこと心配してたでぇ』




京香「えっ、上月さんが?」


ありさ『うん、用事があってぇ、試合には行かれへんけどぉ、たっくんも京香ちゃんにぃ会いたがってたでぇ』


京香「ほ、ホンマに・・・?」


ありさ『ほんならぁ、次の日曜日、楽しみにしてるわぁ~♪』


京香「う、うん。ありがとう。ほなら・・・」


パチン・・・




そっか・・・上月さん、あたしのこと嫌ってないんや・・・



よかった・・・






カキン!

バシィ!

「アウトォ!」




結衣「えぇ~!?今のセーフとちゃうのぉ!?」




愛「う~ん、微妙やなあ・・・でも、審判の判断やし・・・」




結衣「あの審判の目ぇ、節穴ちゃうん?絶対セーフやで今の!」


カキン!

愛「おおっ!センター前ヒットや!」




結衣「きゃ~!やった!やったぁ~!!!」




愛「・・・・・・」




京香「結衣ちゃん、野球の試合見るの初めて?」




結衣「うん!なんかめっちゃ迫力ありますねぇ!あたし、ドキドキして興奮してきたぁ!」




ありさ「愛ちゃん、次のバッターわぁ・・・」

愛「うん、4番。よっしゃ!みんなで応援するで!」




「た~けした!た~けした!た~けした!た~けした!」



「おい、すごいな竹下。女の子の応援団・・・」




竹下「し、信じられへん・・・女の子の応援団ってめっちゃうれしいけど・・・なんか、照れくさいな・・・」

竹下「よし!がんばるぞ!」


ビュン!



ズバーン!

「ストラ~イク!」




竹下「!」




二ヤリ




ありさ「あのピッチャぁ、愛ちゃんの球よりもぉ、速いんとちゃう~?」




愛「ああ、そうやな・・・さすがにむこうのエースやからな」




「へへっ、どうや。コイツ、俺の速球にビビったみたいや、この4番、たいしたことなさそうやな・・・」




愛澤の速球より速い・・・


でも・・・


違う・・・愛澤の球は違う・・・


なにが違うんやろ・・・?




ズバーン!

「ストライク!」




愛「ああ、竹下、なにやってるんや・・・」




そうや、視線!

バッターはボールを投げるピッチャーをずっと見てるけど、普通、ピッチャーはバッターではなく、キャッチャーのほうを見て投げる




でも、愛澤はずっとオレのほうを見てた・・・




オレと真剣勝負をしてくれている気持ちが、気迫が伝わった・・・




このピッチャーの球、速いけど重みがない・・・愛澤の球とは迫力が違う・・・




打てるぞ!




ビュッ!




愛「竹下!」





カキン!




愛「おおっ!」




結衣「・・・!」







ありさ「ほっ、ホームランやぁ!」


ワァーーーーーー!!!!




結衣「す、すごい・・・これがホームラン・・・あんな遠くまでボールが飛んでいくんや・・・」




愛「な、竹下ってすごいやろ。」

結衣「・・・う、うん」




結衣「カッコイイ・・・」




愛「・・・」



第84話 おわり




そういえば、WBC始まりますね。がんばれ!サムライジャパン!


侍ジャイアンツOP+ED



最新の画像もっと見る

コメントを投稿