ギャラリーフェイス

話題の顔(そうでもない顔)気になるニュース等、気まぐれに更新していきます。よろしく。

ベリーズ工房とキュート

2011-11-30 00:43:11 | 音楽

モーニング娘。の動画を見ていると、関連動画でチラチラ見かけるアイドルグループがいくつかあり、色々チェックしてみたんですが、このふたつが気になりました。

『Berryz工房』と『℃-ute 』です。

名前は知っていましたが、メンバーや曲は知りません。

モー娘。の後輩にあたるグループで、格下の扱いにされがちですが、じっくり見てみると、モー娘。と同レベルと思います。

あまり知らないので詳しいことは言えませんが、とりあえずダンスのレベルの高さに驚きました。




℃-ute 『Danceでバコーン!』 (Dance Shot Ver.)







Berryz工房「胸さわぎスカーレット」(Dance Shot Ver.)







モーニング娘。もそうですが、ソロパートが多いのもこの2グループの特徴。

最初から最後まで全員で歌うより、ソロパートがあるほうが曲にメリハリがついて絶対にイイ。

この2グループは複雑なフォーメーションの激しいダンスを踊りながら一人ひとりちゃんと歌っている。




℃-ute - Dance de Bakoon! (Danceでバコーン!)






Berryz工房 my selection 6







【おまけ】

Berryz工房の、この子は賢いですね。

声質や仕草に特徴があり、最初はただのボケキャラと思ってたんですが。

早口でしゃべってても噛むことなくカツゼツもしっかりしていて、度胸もあるし頭の回転が速い。

Berryz工房 ももち 必殺技以外のポイント






最近のアイドルってレベル高いなぁ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿