ギャラリーフェイス

話題の顔(そうでもない顔)気になるニュース等、気まぐれに更新していきます。よろしく。

つんつべ♂

2012-01-13 15:01:26 | 音楽

モーニング娘。に始まり、ベリーズ工房、キュートを経てたどり着いたのがこの番組。

昨年、秋くらいからずっと見ているつんく♂がメインの番組です。


内容は、内村プロデュースのつんく♂版で、お笑い芸人がアイドルに変わったようなもの。

あまり有名じゃない(新人)アイドルを集めて歌ったり踊ったり、いろんな企画を行うバラエティ音楽番組。

過去に出演したアイドルは100人以上で、番組レギュラーのアイドルたちのことを「つんつべファミリー」と、呼んでいます。

深夜番組のため、視聴しにくいですが、全部公式でyoutubeにアップされているのでいつでも見れます。




出演者は、つんく♂以外全く知りませんでした。

THEポッシボーは、このグループ誰?って思いまして、実はつんくプロデュースで、5年も活動していたと知って驚きです。

この番組、毎日1時間づつ見てましたが、アフィリアサーガイーストはレギュラーなのにグループ名を覚えるのに3日かかりました。



レギュラーのアイドルは、つんく♂プロデュースで結成6年目のベテラン『THEポッシボー』


【PV[HD]】LOVE2パラダイス/THE ポッシボー





志倉千代丸プロデュースの『アフィリア・サーガ・イースト』


アフィリア・サーガ・イースト「ニーハイ・エゴイスト」PV




その他、いっぱい。





この番組、グループで出演するアイドルが多く、さすがに全員の個人名まで覚えられませんが、すぐに覚えられたのがこの3人。

【桃知みなみ】
とにかく顔がデカイ。ポーカーフェイス。アニメ声。一番特徴がわかりやすいアイドル。

【ADなぎさ】
一番アイドルっぽくないアイドル。ダンスはめちゃ上手い。

【コヒメ・リト・プッチ(アフィリアサーガイースト)】
体が小さいのが逆に目立ち、マンガのキャラクターみたいなアイドル。




番組の内容は、歌って踊る他、アイドルに子供の遊戯施設で遊ばせたり、バーベキューしたり、秋葉原でかわいい女の子をスカウトさせたり、ダーツしたり麻雀したり、ベッドで対戦させたり・・・色んなことしてます。

ダーツと麻雀は、きちんとしたルール説明なしで行われていて、麻雀の知らない私は見ていてあまり面白くなかった。

でも、ゴールデンタイムでは絶対にやらない企画ばかりやってるところが面白い。




第一回放送『会議して三田』


2011年7月1日オンエアー『つんつべ♂』バックナンバー#1



つんく♂は、しゃべりも上手だし、見てくれもいいので不快な印象はありません。

むしろ、親近感を感じます。大物プロデューサーって感じしないですね。

毒舌を吐いても、憎めない・・・っていうか、怒ってるとこ見たことないなぁ。

なんか、さんまに似てるんですよね。

THEポッシボーに対して、けっこうキツイこと言ってるんですけど、愛があるんですよね。

でなきゃ、売れないのに5年も面倒見ないしょう。

私もポッシボーは実力はあると思うんですよ。

みんなかわいいし、歌もダンスも上手い。

番組でも一押しのアイドルなので、ぜひ売れていただきたい。

 

 

「つんつべ♂アワード2011」

2011年12月23日オンエアー『つんつべ♂』バックナンバー#26

 

2011年12月30日オンエアー『つんつべ♂』バックナンバー#27

 

この番組のつんく♂、すっごい楽しそうに見えるんですよね。

出演してる女の子もみんなかわいいし(アイドルだからあたりまえか)、キャラが濃い。

無名だけど、がんばってるアイドルたちの姿に癒されます。

 


参加メンバー62名による、番組オリジナルソング 『アイヤ パパイヤ』


つんつべファミリー・アイヤ パパイヤ『つんつべ♂#15』 録って三田




久しぶりに毎週見たいと思う番組に出会いました。

http://www.tnx.cc/tsuntube/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿