気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

5月20日(水)のつぶやき その1

2015-05-21 04:38:47 | 日記

【名古屋版】
5/20(水)
最高気温 29℃
(前日比 +3℃)

今日は晴れて、汗ばむ陽気になります。暑さに慣れていないので、熱中症に注意を!こまめな水分補給を心がけてください。


おはようございます。
5月20日(水)です。

【慌てず、焦らず、諦めず】


京都、洛西、花園、妙心寺塔頭大心院さんの本堂横の廊下の隅に、お地蔵さんの絵を並べに来ました。
一枚、300~500円でお求め下さい。 pic.twitter.com/Ot8XqWcHsG

1 件 リツイートされました

知恩院の大梵鐘に来てみたが、見物という感じで、癒しの場にはならなかった。 pic.twitter.com/qf2Bv2cHd6


しかし、首相がポツダム宣言を読んでないとはビックリした。そして、その認識を共有しているとも言えない、というのもビックリした。「戦争の善悪の区別のつかない首相が、戦争法案を提出する資格はない」(志位さん)。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 143 RT

日本の首相として、完全に失格!戦争法案は廃案に!→ RT @SEALDs_jpn: ポツダム宣言もまともに読んでない、立憲主義も憲法の重要性も理解できない、そんな人に日本の総理大臣が務まるかよ。なめんな。


拝啓、安倍総理大臣 @AbeShinzo 様→現代日本の歴史の事実の把握さえ出来ていない(ポツダム宣言すら読まれていない)ような方は、直ちに首相をお辞め頂けませんでしょうか。

3 件 リツイートされました

是非!→ RT @tandkmm: 地味です。 が、初めて自分が作った映像。 ディレクターさんや、監督さんの気持ちがわかるようになりました。 地味に、告知させていただきます。 よろしかったらごらんください。 byスタッフB youtube.com/watch?v=U8V8VO…

.be


映像に、BGMに。
ジャンルではなく、ドラマ・ニュースなどのカテゴリーで分けてます。
6カテゴリー10種類
試聴ができますのでぜひお聞きください。
tandkmedia.shop-pro.jp

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 2 RT

顔を洗って出直しなさいって感じです。→ RT @itsgroovymasa: ポツダム宣言を読んだことないと高らかに言い放つ首相が掲げる重要法案になんの意味があるのか。

1 件 リツイートされました

これくらい読めないか?総理だよ。信じられない!→ RT @akahataseiji: 【資料】日本の軍国主義が「日本国国民ヲ欺瞞シ之ヲシテ世界征服ノ挙ニ出ツルノ過誤」を犯したと断じた「ポツダム宣言」 ndl.go.jp/constitution/e…


別に首相だから知らなければいけないとか、恥ずかしいとかではなくて、問われるべきは「戦後レジームからの脱却」をするために憲法改正が必要という論拠。その「戦後レジーム」を決定づけたのがカイロ宣言とポツダム宣言。安倍首相は一言で自民党結党以来の悲願である憲法改正の論拠をぶっ壊しましたな

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 78 RT

安倍総理は、過去の戦争についての是非について答えることを極端に避けようとするあまり(つい?)ポツダム宣言をつまびらかに読んでいないと発言。一同絶句。志位さんは粘ったと思う。youtu.be/Hpe_lmEULcU @YouTubeさんから

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 440 RT

日本宰相訪米スピーチの半分以上の意味は喪失したと私はおもいますよ。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 12 RT

短いですから観て下さい。
ポツダム宣言の内容すら知らない情けない安倍総理。
youtube.com/watch?v=Hpe_lm…


志位委員長は、間違った戦争だというポツダム宣言の認定を認めない発言は重大だと指摘。集団的自衛権行使とは、米国が戦争に乗り出した際に自衛隊を参戦させるものだが、過去にやった日本の戦争の善悪も判断できない総理に、米国の戦争の善悪を判断できるはずがない、戦争法案を出す資格なしと述べた。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 314 RT

@bcxxx 自分は安保法制は賛成側だったが党首討論を見る内に安保法制を決めていいのか不安になった。現総理がそんな認識だと支持しにくいし選挙で勝って何やってもいいと言うのは納得いかない。

気功指導員・和気信一郎さんがリツイート | 16 RT


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。