気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

3月28日(水)のつぶやき

2012-03-29 03:11:48 | 日記
07:51 from モバツイ / www.movatwi.jp
朝のミスドは、通勤前の背広を着たサラリーマンが主たる客、この人たちが出掛けた後は、地域のお年寄りたちが集まってくる。 中高生は学校帰り、って、今は春休みだよね?

07:54 from モバツイ / www.movatwi.jp
今日、東京に「お地蔵さん」を郵送する。「和み地蔵」の東京進出の日だ。 気の舞仲間のみなさん、おはよう! 今日も一日、心も体もふぁんそ~ん!

08:53 from モバツイ / www.movatwi.jp
大阪維新の橋下さんは、先生たちの君が代の起立斉唱について、決まっていることは守るのが当然みたいなことを言っているが、最高の法規である憲法で決まっている思想信条の自由を破っているのは誰? いやなら辞めればいいって、民主主義がいやなら、あなたが辞めたら?って言いたいよね。

09:07 from モバツイ / www.movatwi.jp
直立で君が代を歌う。 校長が口ぱくを監視する。 小泉式構造改革、新自由手記をむし返す。 これで、何の維新やら。 平和も民主主義も人権も、夢も希望もない日本へ進んで行くだけ。

09:34 from モバツイ / www.movatwi.jp
僕が最も大切にしているものは、人間的な自由。 他からの肉体的、精神的(思想的)な強制、束縛は、人間としての尊厳を最もないがしろにするもの。 どんなに貧乏でも、死に追いやられても、人間としての尊厳は守る。 だから、橋下維新には同調しない。

09:41 from モバツイ / www.movatwi.jp
相手が、自民支持であれ、学会員さんであれ、クリスチャンであれ、そんなことは問題ではない。 それは個人の自由だから。 ただ、僕が共産党を支持していることで僕を嫌うなら、それは仕方のないことだ。

12:19 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
ダンス必須化、どうしてHIP HOPなのだろう。私はHOUSEのが好きだよ。その前に日本人なら日本舞踊を必須化すればいいと思う。所作の美しさ姿勢の美しさは必要です。そして身体の機能的な使い方を身につける為にピラティスが必須になるといいと真剣に思ってます。
ピラティスインストラクターMARICOさんのツイート

12:41 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 1 RT ]
気功界の中で、太極拳界の中で、それらの交流の中で、共通項としてのキーワードは「ふぁんそん」だ。 そして、このゆるみ感覚とその動きは、他の世界、ヨガや坐禅、ピラティス、舞踊、舞踏などとの共通課題でもあると感じている。

12:44 from モバツイ / www.movatwi.jp
ふぁんそんを共通テーマにした気の舞フェスタの意義は大きい。松村君の引き寄せパワーに大いに期待している。

12:52 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
捏造名簿使っての労組攻撃、思想調査に繋がる一連の暴挙を「問題ない」と橋下市長、ヒットラーがでっち上げで共産党を弾圧・壊滅させたナチスをほうふつとさせる、無責任な男は、AIJ社長、橋下市長・・と後を絶たない。
田無次郎さんのツイート

13:03 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
改正労働者派遣法が成立。当初案の製造業派遣禁止も、登録型派遣禁止も、民主、自民、公明の談合でなくなり、「使い捨て雇用」を温存。もちろんマニフェスト違反。リーマンショック以降、いくつも派遣切りの相談にのって一緒に泣いてきたが、本当に悔しい。www3.nhk.or.jp/news/html/2012…
miyamoto tooru 宮本徹さんのツイート

13:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
突然の雨。コンビニで雨宿り。

13:23 from モバツイ / www.movatwi.jp
「ふぁんそん」への技のメインは、内観による体内の動きと体内感覚の体感という脳の働きの切り替えだろう。 今、体を動かしている脳の使い方では「ふぁんそん」の体感は得られない。脳の回路を切り替えて、作り直す必要があるのだ。

13:29 from モバツイ / www.movatwi.jp  [ 1 RT ]
東日本大震災復興支援だから、焼き代も送料も頂かないんだよ。⇒ RT @mabo3536: 「和み地蔵」の東京進出おめでとうございます。

13:34 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
大阪のリストねつ造事件はヤバいでしょ。橋下さんでも簡単には終わらせられないな。なんたって維新市議団はこのリストをもとに地方公務員法違反で大阪地検に告発までしてるし…“疑惑は追求して当然”じゃ逃げられん。
原田あきらさんのツイート

13:55 from モバツイ / www.movatwi.jp
ボク、凡人だしー!⇒ RT @mabo3536: 凄い!!凡人にはなかなか出来る事ではありませんよ!!

14:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
盲学校、春休み中の自宅研修の書類を書きに行ったのに、担当の先生が年年休でいない。 明日、出直しだ。 その帰りに、にわか雨!

15:04 from モバツイ / www.movatwi.jp
自らを光とし、自らを依り処とせよ、法を光とし、法を依り処にせよ、他に頼ることをやめよ(ブッダの言葉)僕の信条⇒ RT @hicomatsumura: 熟知かどうかは知りませんが、法に則ってはいるかもです。…「法則」なのだから、その法に「則っとる」ことこそが大事。

17:06 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
河村名古屋市長が2010年夏に主導した市議会解散のリコール運動で集められた署名簿の一部が流出した問題で、河村氏は減税日本代表として会見し、リコールの事務作業を仕切った男性が署名簿をコピーし、市議選の候補者に渡していたと発表しました。 t.asahi.com/621v
朝日新聞名古屋編集局さんのツイート

17:18 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
『気の舞フェスタin岡山』 4月21 日(土)、13:30~15:30岡山運動公園にて。西日本に限らず全国の気功、太極拳の愛好者が集う気の舞フェス タです。体を緩め、自由に舞あるいは定式の太極拳や功法をし、み んなで楽しみ交流し合いましょう!是非、ご参加下さい(*^^)v
仙田正俊さんのツイート

23:03 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
『気の舞フェスタin岡山』 4月21 日(土)、13:30~15:30岡山運動公園にて。西日本に限らず全国の気功、太極拳の愛好者が集う気の舞フェス タです。体を緩め、自由に舞あるいは定式の太極拳や功法をし、み んなで楽しみ交流し合いましょう!お気軽に御参加下さい(*^^)v
仙田正俊さんのツイート

23:08 RT from モバツイ / www.movatwi.jp
国や組織に期待してはだめだ。もうだめだ。僕らで動こう。僕らで考えよう。僕らでこの国を変えよう。だって、僕らの国なんだからさ。誰かに任せるのは、もう、やめよう。僕らは皆仲間だ。ここでこうして繋がっている皆は、何かに気が付いたからこうして繋がっている。だから、僕らが動こう。
堀 潤 Jun Horiさんのツイート

23:24 from モバツイ / www.movatwi.jp
自分でも、よく咀嚼しないと腹に据わらない感じだ。⇒ RT @kurenai_tuki: 気功を深めるための哲学 blog.livedoor.jp/e7dkizg/archiv…

by wakinotubuyaki on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。