気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

8月8日(土)のつぶやき

2015-08-09 04:41:36 | 日記

本日(8/8)→《気功の学校》
・第二第四土曜、午後1時半~3時半
・名古屋市市政資料館(市役所の東、ウイル愛知の北隣)
・参加費…1500円

1 件 リツイートされました

10カ月ぶり衆院予算委。内外声援が安倍首相を圧倒した第一委員室で、反対6割と158回官邸前行動、39火山噴火の予知困難、要援護者避難計画も作れない。猛暑でも電力足り黒字と、川内原発再稼働中止を迫りました。国民は「アベ政治を許さない」。 pic.twitter.com/oX3teRlSsg


安倍総理の地元・下関市で弁護士会主催による「戦争法反対の集会とパレード」が8月9日(日)11時より海峡ゆめ広場(下関駅の近く)で行われます。全国のみなさん、拡散のうえ、山口県や下関市にお知り合いの方がおれば声をかけてください。 pic.twitter.com/ilygIVoM5b


【他に言わないで】福島原発に関与したゼネコン社員、定年退職前の三ヶ月間、強制的に福島に行って原発作業に従事させられるとか。→家族以外には漏らしてはだめ!


武藤貴也議員が発した『戦争に行きたくないというのは極端な利己的考えだ』という主張は、それ自体が『極端な国家主義思想に毒された、民主主義国の政治家に相応しからぬ考えである』ことを指摘しておこう。
【「戦争反対」は利己主義?自民議員】 tokyo-np.co.jp/s/article/2015…


いい歳の大人が自分の本名も言わず、子供を脅して就職できないだの何だの恥ずかしくないのかよ。そういう卑怯な態度をとっているから子供が言う事を聞かないんだよ。大体いい気になって落とすだの何だの言っているけど、自分達がいつまでも強い、子供の上の立場だと思っているところがおかしい。


8月9日、11時から土佐市のとんぼ公園にて戦争法案に反対する市民集会があります。PEDALメンバーも発言予定!
四万十市の赤鉄橋河川敷でも16時から戦争法を許さない幡多の会共同行動が行われます。
自分たちの町から声あげていくぞー!!


戦争法案を葬るためにも、ぐっすり眠ることを最重要視して下さい。
まだまだ続く運動ですから。

2 件 リツイートされました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。