花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国を守れる政治家に,、、期待。

2023年04月10日 | 日記
毎日毎日、、、夜のニュースが気になりますね。

  選挙も終わり、、、国際情勢によって、、、経済も、物も 人も
    流れが変わるでしょうから、、、
     戦争が終ってくれないと、、、
       日常が、波乗りしているように、、、落ち着きませんね。


   台湾も、、、中国が太平洋に出る為の出口に 

     ドアのように位置しているだけあって、、、

        台湾を境に、太平洋と アメリカに向かって行く出口でしょう?

       日本は中国とアメリカのせっせんみたいな位置にあるし

    北方領土は、、、ロシアとアメリカの接点でしょうし、、、

    仲良くなってくれれば、、、最高に友達になれる島国が

      大国がにらみ合うというだけで、、、

         どっちの所属で、、、どっちの親戚かどうかで

        大国に巻き込まれないようにしないと、、、

     争い事は無関係なのに、、、戦争に巻き込まれる事が無いように

   祈る思いで、、、せっかく復活した国土が、、、

    再び、、破壊される事のない、、、政治においても、

       角をためて牛を殺すという、、、近欲政治をしないことを祈りながら

         選挙は、投票する国民の責任が大きいことを、、、

           今回の投票では感じましたね。

      北海道の知事さんは、、、菅前総理大臣とのつながりが有るので
     北海道と、本州が、北と南に別れる事は無いと信じています。

         地球家族で、、、皆仲よく話し合いで

     持ちつ持たれつの国と国の関係を築きたいですね。

     台湾問題が落ち着かないと、、、季節は、、、心は冬のままですね。

            

           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿