花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023年 大晦日、17時まで雪掻き。5時から本当に笑った!!

2023年12月31日 | 日記
どうしても,、診ると決めていた17時からの

    ダワつく大晦日
      一茂  良純  ちさ子の会


     この底抜け発言の、、、三人に、、、栗山監督の本音がバッチリの
   

     「プロが選ぶWBCのシビれた瞬間TOP10

   、、、、、今年は良い年でした。

          、、、ホント!、、、いろいろあったけど、、、

   大晦日に「本当に笑えた!!、、、栗山監督さんと、、、

     言いたい放題の、、、この三人の、、

   栗山監督を迎えての番組を、、、待っていた。

,,,,owariyokereba subeteyosi !!

      本当に笑えた!!、、、腹から笑った!!

      栗山監督さんは、、、本音でお話しすると

     こんなに親しみの持てる、、、キャラクターだったのですね!!。。。

     素晴らしい笑いをありがとう、、て、、思いましたね。。。

    ㋐~~~~おかしくて、、、お腹よじれながら、、、

      人生80歳を目の前にして、、、本当の笑いに出逢った気がしました。

    高校時代の一番尊敬していて、、、大好きだった、、先生のように

   成都の心を包んでしまうような

     あたたかな、、、心のキャッチボールの出来る、、、選手への

    お手紙、、、反応のない、、、という、、、笑い!!

    大人になっている若い選手の皆は

     言葉に出さないのは当たり前でしょう。。。。


     でも、、栗山監督の、、、心の体温は、、皆感じていると、、、思いましたね。

   普通なら、、、同じ内容の「パソコン文字で。。。。」

    お決まりの事しか書けないのが、、、
    大半の社会人だと思いますね。。。(^^!
    自筆で、、、心の家族のように、、、

    一緒に戦う体温の交換のような、、、大きな文字のお手紙には

    お茶の間の婆ちゃんは,、、感動でしたね!!

    選手からの反応がないという、、、下りは、、、大笑いしてしまいましたね!!

  男の子二人しか育てなかった、、、婆ちゃんは

    孫が男の子ばかり、、、
   大学生の孫が、、、南の島に実習で行くとき

      「もしも台風に出逢ったら、、、と、、、
 2泊、、延長しても良いように、、、泊まれるおこずかいを包んだら

    行ってまいります、。。。只今帰りました、、、は無かったけど、、、

   「婆の為に、、、これ、、店のない島だったから、、、」と

    島で手に入れた、、七色虹のような、、

    南の海の輝く水面のような,、、貝殻をお土産にと、、、持って来てくれました。

    若者の心は、、、表現は無くても

   栗山監督の、、一人一人への、、、自筆のお手紙は

    帰って来てから、、 七色の貝殻のように

    選手の心の海で、、光ながら、、、思い出の貝殻に

   WBCの 感動の自分のシーンや、、、日本の勝利に花開いた
  

    シビれた瞬間を入れる、、、心の光る貝殻かもしれません。

   選手の心、、、監督さんの心、、、そして、、先生のような、、、

   成都の人ㇽ一人の個性を大切にできる、、、
      温かで、、
       選手の個性の

       後ろから、、、見守る、、、栗山監督の器の大きさと

    一茂さんや、、ちさ子さん、、、そして、、負けちゃった良純さんの

    WBCという、、世界の大舞台の、、今年のイベントを

    好き放題に発言する、、、笑いは、、、

    栗山監督の素顔が見えて、、、

     偉大な監督として、、、一段高い所の人のように思って居ましたが。。。

    本当に、、、腹の底から、、、笑わせてKれましたね!!!

    WBCのエネルギーの

     爆発的なイベントの裏方が、、、

      こんなに笑える、、、温かな、、、監督さんだったなんて、、、!!

    この番組の、、、スゴエネルギー保持者の3人が引き出した

   天然の笑いでしたね!!!

     大晦日に、、、こんなに、、腹がよじれる笑いに出逢うなんて

    本当の笑い、、、て、、自分でも止められない、、、笑いだってことが

     ハ、、は、、、ハ、、は、、あ~~~おかしかった!!

        
   皆様、、良い深遠をお迎えください、、、

     アンマリ笑ったので、、、日記を書く気がしませんので、、、

        今日はこれから、、、お風呂に入って、、、

           新年をお迎えする、、、ためにも、、、

        ことし一年の、、、終わりよければ、、、すべてよし、、、

           笑いを、、、ありがとう!!

          WBC,,,すごい、、、エネルギーですね!!

       全ての選手に、、、感謝!!

      栗山監督が、、、大好きになりました。

      選手のあとからついてゆく、、、、温かな人だったのですね、、、

    日記帳だから、、、天下の大選手、、、大監督、、

      大スターの、、言いたい放題の3人組、、、の可笑しさに、、、感謝を言えますね。

    あ~~~おかしかった!!(^0^)

   プログにお立ち寄りくださっている皆様、、、

     来年も、皆さんのブログに訪問させていただきたいと存じます。

       良い新年をお迎えください。

           2023年、、大晦日、、、 皆様の素敵な写真を

               来年も、、拝見しに、、、サ~~~フィン、、婆ちゃんより。

  
  
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿