三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

Orianthi

2007年11月09日 01時45分57秒 | ギタリスト
某動画サイトで、PRSで検索してたら、
もんのすごいギター上手い美女を見つけました。

僕は「上手い」という言葉を
テクニカル的にすごい人には「巧いギタリスト」
テクニカルはもちろん、聴いてて気持ちのいい、
ギターでしか出せない音を出す人には「美味いギタリスト」
と使い分けております。

今日見つけたのはOrianthiというギタリスト。

美人なのに、こんな美味いギター弾くなんて…

動画を見て、即ファンになりました

僕と同い歳みたいです。

公式ホームページ  ←英語のサイトです。

ここのページでは試聴できます。  ←日本語です。

今後者のサイトで「Right Now」って曲聴いてますが、

ハードロックでカッコイイ!

歌も上手い!

日本では全然無名のようだけど要チェックです。

CD欲しい!

聴いてるうちにPRSも欲しくなってきました(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美女、美女って書いちゃう。 (スノードロップ)
2007-11-09 17:14:12
Ryuheiさん、視点がいいですねー!
PRSを持ってる女性ギタリスト、美女でっていうのもポイント。
日本にもいますよ、安達久美ちゃん。
私も早速動画を見ましたよ~。好きです、このタイプのギタリスト。
返信する
to スノードロップさん (Ryuhei)
2007-11-10 02:18:22
こういうギターを弾く人、
きっとスノーさんや荘太さんが好きではないかな?
と思いました!
公式ホムペによると、彼女は
ジミヘン、BBキング、スティーブ・ヴァイ、
特にサンタナから影響を受けたみたいです。
僕はサンタナが好きなだけに、
余計にツボにハマリましたよ☆

同い歳だけど、何じゃこの差は?笑
返信する
キュート&セクシィ~ (ムーミン)
2007-11-10 07:29:38
フムフム、なるほど!
Orianthi・・・ルックスだけでなく、めっちゃっ、キュートでセクシーなお声もしてますねぇ♪
そしてギターは、カッコイイときたー!
スノちゃんもこんな風にギターを弾いてるとこ、想像しちゃたじゃないのさっ^^
Ryuheiさんも巧くて美味いギタリスト目指して
MySpaceの彼女のところからヴァイにもはまって、試聴しちゃいました♪
Ryuheiさん、MySpace紹介してくれて、ありがとう~☆
返信する
to ムーミンさん (Ryuhei)
2007-11-10 21:43:57
いえいえ、気に入っていただけて
(この言葉のチョイスはおかしいかな?)
嬉しいです!
感動を共有できるひとがいてほしかったので☆
ルックスだけでなく、
めっちゃっ、キュートでセクシーなお声…
してますね!笑
ミッシェル・ブランチみたいな声も出すし、
クリスティーナ・アギレラみたいな声も出すので、
どちらも好きな僕としては2つ楽しめ、
さらにサンタナも好きなので、3つ楽しめます(笑)
僕は彼女みたいなサンタナみたいな
泣きを大事にしたギターも
弾けるようになりたいです!

ムーミンさんがヴァイにもはまるとは…笑
僕もヴァイ聴いてみます☆
返信する
ヴァイはね (ムーミン)
2007-11-11 00:44:10
もう10年くらい前に、Merry AxemasA GUITAR CHRISTMASというアルバムを買ったの。
色々なギタリストが参加していて、その中ではじめて聴いたんだけど、ヴァイのギターの音にとても心惹かれたんです。
(なんか荘厳な感じでもあるけど、哀愁と色気と優しい感じがしてね♪)
それからちょっと後に、新聞の記事に彼がいつもアルバムの7曲目はバラードを入れているんだ。というのが書かれていて、このX`masアルバム引っぱりだしてみたら、あっ、7曲目!(ヴァイが弾いている)これは他のアルバムを聴いてみなきゃ!と2枚程CD買ったの。
で、今年のオフ会でチラッとヴァイのギターの音は変態な音というのを聴いて(笑)え~そうなの~!?でも言われてみれば、なるほど!ちょっと、そうかもなー!と思ったのでありました。
何しろ、ヴァイに関する知識もなくただ聴いているだけだったから、変態という表現が1st..イヤーな私(笑)
そして今回、MSで試聴の1曲目が私の持っているCDにも入っている♪For The Love Of Godだったから、見事にはまりました☆しかもこの曲のライブVer.は昨日はじめて聴いたので、余計にね~海外の盛り上がり方っていいな~!とか、ヴァイの映画音楽的なセンスがある感じとか思いながら聴きました。

泣きのギター、心打たれるような・・・これもまた映画的でもあるかな~と思います。聴きながら自分なりのストーリー描けて聴ける♪というのが、いいな。
返信する
to ムーミンさん (Ryuhei)
2007-11-11 03:24:28
そうだったんですか!驚
オフ会のとき、まさかご存知だったとは…
何かが繋がってますね!
不思議ですね…

調べてたら、Orianthiは
ヴァイの影響もかなり受けてるみたいです。
僕は高校ん時、アルバム1枚聴いて
それっきりなので、改めて聴いてみます☆
返信する

コメントを投稿