三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

GIGS&ギター・マガジン

2007年02月21日 20時51分45秒 | ギター
風邪ひいてて更新してなかったとき激減してたアクセス数、復活!

今日、3月号のGIGSとギター・マガジンを買ってきた。

GIGS買うのは実に7年ぶりぐらいかな?ホントに
表紙がGLAYのHISASHIとJIROで、ちょっと立ち読みして
HISASHIの使用ギターでZEMATISを見て、「ええ!?」と買ってしまった。
いや~、昔とずいぶん機材変わったな~
HISASHI化粧薄くなったな~、カッコイイやん。
最初TERUがギター持ってるのかと思った。
しかし、GIGSにのってるバンドのほとんどに興味を持てなかった…
時代は変わったな~
こんな素人っぽい格好してる人にどう惹かれるんだ?
素人っぽさがいいという風潮があるけど、理解できない…
僕はこういう考え方です。
ファッション的にもGLAYが一番アーティストっぽい。
ちょっと、ここで一言。
ビジュアル系を馬鹿にする人よ。
今のオシャレなファッションやヘアスタイルは、
90年代のビジュアル系から来てるだろ?絶対。
ビジュアル系を笑うものはカジュアルに泣くんだよ!←???
ちょっと話は脱線。
吉井和哉さんの記事を発見!
え~、2ページだけかよ~。不満。

でギター・マガジンのほうは
表紙が、布袋さん、char、ブライアン・セッツアーの3人
これは買うしかない!と思って、買いました。
ページをめくり、見たものは大阪城ホール!
僕写ってないかな?←アホか
まあ写っていませんでした。
26時間働いた日だから、ちょっと思い入れのあるライブです。
布袋さんもcharもやっぱ使ってる!
HUMAN GEAR CENTAUR(ケンタウルス)
やっぱこれ名器なんですね。
試奏したいけど、店に置いてない。
ブライアン・セッツアーはアンプ直ぅ!?
確かにナチュラルな音だった。
char曰く
「実はものすごく難しいことをやってる。3人の中でテクニック的にも一番うまいと思うよ。」
yes,その通りだと思います。
布袋さんやcharのマネはできそうだけど、
ブライアン・セッツアーのマネは絶対できないな~と
思って僕は聴いてました。
ただでさえGRETCHで、それにアンプ直で、あのフレーズは…
ページをめくり、ギブソンのアコギレポ!
ふむふむ…これはおもしろい!
やっぱギブソンのアコギも欲しくなってきた(笑)
ギブソンはエレキもそうだけど、特にアコギは
コンディションを保つのが難しく扱いにくさから敬遠してたけど、
この前、楽器屋の店員さんが
「そこがいいと言って買っていかれるお客さんが多いですよ」
って言ってた。
ギブソンのアコギもアリだな…

とりあえず、久々にギター雑誌買って、満足です

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッツァー兄貴☆ (荘太)
2007-02-21 22:17:13
ギター始めた頃に聴いたギタリスト♪ ・・・なんだけど、BSO(The Brian Setzer Orchestra)のベスト買っただけで、ズルズルと他の作品聴けてないよ・・・汗 &ストレイキャッツもね・・・汗

一聴惚れした曲、This Cat's on a Hot Tin Roof♪ 練習したケド、イントロで挫折しました。。。笑 また再トライしてみなきゃ♯♭


♪This Cat's~@脳内☆懐
返信する
またまたこんな時間に (kumi)
2007-02-22 05:54:46
吉井和哉さんといえば…
今回の吉川晃司ツアーのサポートメンバー見ましたか?
ツインギターで、最近常連の弥吉さんと元イエローモンキーの菊地英昭さん(エマ)!エンジェルチャイムLIVEの時のアニーにも驚いたけど、まさかお兄ちゃんまで出てくるとは!
晃司入れたらトリプルギター!?
新たな楽しみ
返信する
to 荘太さん (Ryuhei)
2007-02-23 00:36:45
ギター始めた頃にブライアン聴くとは…
僕ギター始めたころは、当時小6
Xjapan、GLAY、LUNA SEA、ラルクをメインに、
JPOPを好き嫌いなく聴いてましたよ。

とりあえずブライアンは難しいです。
返信する
to kumiさん (Ryuhei)
2007-02-23 00:38:57
お早うございます☆

ええ~!
さんのコメント読んだ瞬間、
公式ホムペ見に行きました。
うわ~ものすごく楽しみです
返信する
to kumiさん (Ryuhei)
2007-02-23 00:39:36
教えていただき、ありがとうございます
返信する

コメントを投稿