三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

ハワイ2日目4/24

2016年05月21日 21時52分20秒 | 旅行
ハワイ2日目、相変わらず体調悪いのは改善されないまま。

でも昨晩19時くらいには寝て、朝までぐっすり寝れました。

朝飯は、2年前のハワイ滞在最終日の朝に行った、Egg's Thingsへ!



日本にもあるやん!

いや、2年前の思い出の振り返りです。

体調悪い人の後ろ姿がこちら


体調が悪過ぎるのと、日本人だらけで冷めてしまうので、ホテルへ持ち帰ることに


この量は1食2人でもキツイデス。事実2,3日で食べました。
そして体調不良のためほとんど食べれず、食後妙に胸焼けがして、出発前にまさかの嘔吐

でも嘔吐したら、元気になりました。

顔面蒼白で「あー!吐いたら元気になった!」と言い放った私を見て、
妻は「顔真っ白なのに、元気ィ?!!!」て大爆笑してました

この日もBuickがお出迎え。このブランドロゴ見たことないでしょー?


2日目は妻のリクエストでカイルアファーマーズマーケットへ。

カイルアは2年前に行って、すっかり魅了されてしまったローカルエリアです

オバマ大統領の実家もこのカイルアエリア。

カイルアファーマーズマーケットも日本人は2,3組程度で、ほとんどいませんでした。

こんな感じで、テントがいっぱいあって、主に食べ物や飲み物が売ってます。バンド演奏もしてました。


ここで露店のピザを食べ、カイルアを後にし、昨日行ったカメハメハショッピングセンターへ。


道中の写真。崖みたいなすごい山ですね!こういう山々がハワイの特徴です。


カメハメハショッピングセンターのお目当てはTimesというスーパー、

それも今回の滞在で食べてみたい、カミヤのパパイヤ、パイナップルです。

パイナップルはDoleではなく、マウイスイートゴールド!

しかし、どちらも置いてませんでした。。。

とりあえず、店内の写真をいっぱい撮りました。













いやぁ、デカい!

Costcoみたい!レジのシステムは基本的にCostcoと同じです。

しかし、思ったのは。。。

ワイキキエリアのABCstoreはとんでもなく高い!

500mlのコーラとか3ドル近くで売ってたのに、

地元のスーパー行けば、2Lぐらい(ガロン表記だったかな?)で1~2ドルというレベル。

こりゃ知らないと損!買い貯めだ!

ということで大量に水を購入。

他に買ったのは、水で薄めたかのような牛乳、ボデイーソープ、シャンプーリンス、咳を止めるためにフェイタス(喉に貼ろうかと)

しかし、店内寒すぎて(体調万全でなかったから寒く感じたのか)、少し改善傾向にあった体調が再び悪化。



カメハメハショッピングセンターからは、行ってみたいハワイのお店Savorsへ!

写真撮り忘れましたが、ここはリサイクルショップ。

それも下取りではなく、市民からの寄付されたものを格安で売ってる素晴らしい店です。

日本のリサイクルショップを想像してはいけません。

シマムラの2倍以上は広かったかな?

主に売ってるのは服!

それも3~15ドルくらいで買えてしまうのです!ここで爆買い!

3人ぶん、100ドル以上買い物してしまいました。

そんな広い店にも関わらず、トイレがなかったので、道を挟んだ向かい側のバーガーキングへ。

トイレだけ借りて去るのもなんだかなと思い、シェイクを注文。

ドクターペッパーのシェイク頼んだのに、なぜかバニラシェイク。。。

まあ、いいか。息子にバーガーキングの紙製王冠をくれたし。



次に向かうは、ベビーカーとチャイルドシートを手に入れるため、ウォルマートへ!

感想。。。

もんのすごく広い!

ベビーカーは25ドルくらい、チャイルドシートは70ドルくらいのを購入しました。

持って行ったチャイルドシートはアメリカの基準を満たしてはいるものの、苦しそうだったので。(日本では別のを使用)

なんで買ったのか?

レンタカーで13日分借りると、100ドル超える上、不衛生という噂があったからです。

チャイルドシートを購入し、駐車場でうろついてるニワトリを横目に、試行錯誤で後部座席へ取付!

取付後、日も暮れてきてしまい、簡単に食べれるもの買って行こう!ということで、

このウォルマートでも食材を少し買いました。冷凍のハンバーガー!

と思い込んで買ったものの、ホテル戻って封を開けたら、なんとパティのみでした(笑)

夕飯はホテルで自炊です。

パティ、普通にオイシカッタ!

2日目の経路はこちら

ホテルからカイルアファーマーズマーケット

カイルアからカメハメハショッピングセンターのSavors

SカメハメハショッピングセンターからSavor

savorsからウォルマート

ウォルマートからホテル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿