三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

O型の末っ子

2006年12月16日 02時44分38秒 | 自己紹介+自己把握
ちょっと自己把握を。
僕はO型の末っ子です。
http://www.peak.ne.jp/~maxbb/osirase/bloodtype/kyoudai_o.htm

・明るくてスケールが大きい。
「酒が入ればね。」

・親のような心で他人の面倒見が上手。
「さあ?」

・負けずぎらいで、これだと心に決めればやりこなす強い意志の持ち主。
「yes、とっても負けず嫌い」

・長所は、心が明るくて豊かで小さな事にこだわらない。
スケールが大きく集団のリーダーとして他人の心をよく読み取る。
「僕にはスキャナー能力なんてありません。」

・短所は、情にもろくて決断力が不足している。
「そう、辞めたいことを辞めようと思ってもなかなか踏み切れない。」

・困った人を見ると、知らん顔をして通り過ぎることができずに、
自分の事のように東奔西走して助けようとする。
「悪い意味で当たってる(爆)」

・またこれだと一度決めれば、誰が何と言っても、やらなければ気が済まない。
「確かに自分の進もう道を他人からどうこう言われたくない。Mr.頑固」

・基本的に自分を信じるタイプで、周りの人が褒めてくれればもっと力を出して、
二倍やりこなす。人が好きで他人にだまされたりすることもあるが、
『これで終わり』と結論を下せば忘れるのも早い。
「怒られるとヤル気をなくし、煽てられるとヤル気が出る人間です(笑)」
「確かに忘れる方がラク」

・自尊心が強くて存在感のある楽天家。
「自尊心は人1倍、いや100倍強いです。」

・すべての事を肯定的に考えて、他人を助けるのに積極的だ。
「さあ?酒で酔ってるときはそうじゃないかな?」

・自信感と依存心がとても強い人だ。
「依存心は強いです。だからタバコは吸ってみたいけど、吸いません。って意味違う?」

・成長過程で自分がしたいと思ったことでは大部分成しとげたから、
何事も成せば成るという考えを持つようになる。
『私が思う通りになる。成らないわけがない。』と
常に自分に言い聞かせる楽天主義者だ。
「わかるかも。『大器晩成』がモットー」
「『天才は99%の努力と1%のインスピレーション』と本気で信じてます」

・一度これだと決めればどんな事があってもやりこなす頑固者だが、
気が弱い部分も少しは隠れている。
「弱い部分は見透かされたくない。」

・何をしても自分は一等になると思うし、またそれほどの努力もする。
それでも家では家族たちに頼ってやりたい放題をする。
「oh,yeah!That's right!一生は一度、どうせなら花を咲かせてみようじゃないか」

やっぱ僕はO型の末っ子気質そのままです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿