花山季記

花・山歩・季節

宝登山 新緑・春の花

2024年04月25日 | 山歩 - 南関東




桜が終わって新緑が綺麗になった宝登山へ ・・・ 。

尚、ほぼ一週間遅れの投稿です。


新緑の中を登って行きます。









遅咲きの桜








山頂下のツツジが咲き出していました。






武川岳・武甲山方面



笠山・大霧山方面


山頂部まで上がってきました。



蝋梅の新緑



山頂直下のヤマツツジ



山頂から武甲山



山頂から破風山・両神山



最初は雲が多かったですが、次第に青空が広がってきました。



登山道から不動山・陣見山方面











麓の不動寺の通り抜けの桜(サトザクラ)が見頃になっていました。






遠くから眺めただけで、見に行くことはしませんでした。


僅かですが、野土山にもヤマツツジが ・・・ 。









今は何も咲いていない花の里



数は多くないですが春の花たちも ・・・ 。

【 キジムシロ 】














【 その他 】



ホタルカズラ



ジュウニヒトエ



センボンヤリ



ツボスミレ



ツルカノコソウ



タネツケバナ




コメント    この記事についてブログを書く
« 春の野の花(二) | トップ | オドリコソウ・チゴユリ 他 »

コメントを投稿