花と緑の仕事全般

(有)024企画 生産部の業務記録他

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (rinrinoioi)
2015-10-31 17:56:54
寒さが一段と増してる仙台です(汗)ラムズイヤーって何色の花が咲きますか?咲かないのかな?
近所の道端にある葉っぱがこんな感じで凄く目立ってるんです。掘って持ってこようかなぁって考えてました(笑)
返信する
こんばんはです。 (024)
2015-10-31 20:27:42
ぼくはまだ半袖です。流石に今日の朝夕は寒く感じます。

ラムズイヤーは花姿も可愛らしいですよ。色は少し地味は薄紫ですが、形状と質感がラムのイメージのままというか。

説明がうまくできませんが、個人的に好きな多年草です。今年と去年とそれほど暑い夏でなかったので夏越しできて今年三年目の花壇のものがあります。夏にはタネを採りました。

道端のものは少しなら持って帰っていいのですよ。ぼくも若い頃は公園や道脇の山野草や樹木の苗をよく掘り起こしていました。
生態系を壊すわけでもないですし、公共の土地を汚すわけでもありませんから全く問題ありませんよ。
返信する

コメントを投稿