ロビーの花屋日記Ⅱ

猫好き花屋の気まぐれ日記。「ロビーの花屋日記」が挫折してしまったので、
心入れ替えてPARTⅡです(^_^;)

初めての病院

2021年10月05日 18時28分03秒 | 兄弟猫・ロビ&ゴンタ
Blog更新の間があいた時は、

あくまで「気まぐれ日記ですから」と言い訳させていただきます


♪ ダーリン ダーリン 心の扉を 壊してよ
たいせつなことは 瞳を見て 云って
あなたとならば この街を抜け出せる
今すぐ 連れて出して My Sweet Sweet Darling ♪

 ♪ 気まぐれロマンティック ♪

お詫びに、聖恵ちゃんの可愛いコスプレのMVをどうぞ



と言うわけで、

ロビ&ゴンタの兄弟猫、初めての病院でございます。





ロビちゃんの方が、胃液吐く&食欲不振気味だったので、

獣医さんに連れてきました。

私思うに、なんか変なもんを食べた(埃の塊とか)を食べたせいだと思うんですけどね

獣医さんには、すごく親切に対応していただき、

とにかく、点滴で薬入れてもらいました。

まあ、暴れること暴れること

この世の終わりのように泣いておりました

帰りなんか、車の中で震えとったもんね

翌日も通院し、

保護主さんから「他の兄弟に虫がいた」という事を教えていただいたので、

念のため、二匹とも「レボリューション」をやってもらい、

薬を処方してもらいました。

ちなみに、体重は、ロビ=1,9㎏、ゴンタ=2,1㎏ でした。


すぐに食欲も戻り、遊びの元気具合も、いつも通りに戻りました

その後、ウンチも出ましたが、ちょっと下痢気味に

それも、保護主さんからいただいていた下痢薬を飲ませたところ、

3日ほどで、下痢も治りました


心なしか、ゴンちゃんもロビを労わってあげてるような






ま、とにかく、

ますます元気でやっております

知らぬまに、タンスの上にまで登ってしまいました。




そして、よう甘えてきます

カルカンのウェットご飯をあげた後は、特に、すり寄ってきます。

はい、私は彼らにとっては、「カルカンおじさん」です




そして、仲良し兄弟

珍しく、ゴンちゃんもロビを舐めている




そして、大きくなりました


1か月前
 ↓




最近
 ↓






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿