ロビーの花屋日記Ⅱ

猫好き花屋の気まぐれ日記。「ロビーの花屋日記」が挫折してしまったので、
心入れ替えてPARTⅡです(^_^;)

「いきものLIVE」回顧録~2016年8月27日28日・神奈川遠征編

2021年10月19日 15時30分42秒 | いきものがかり

久々に、「いきものLIVE」レポートでございます

今回は、メジャーデビュー10周年を記念して、

メンバーの地元である神奈川県海老名市の海老名運動公園(2016年8月27日、28日)、

厚木市の厚木市荻野運動公園(9月10日、11日)にて開催した野外コンサート、

「超いきものまつり2016 地元でSHOW!!」のレポートです。



私が遠征・参戦したのは、8月27日の海老名の初日公演


いきものLIVE・神奈川遠征は、5年ぶりです。

「いきものまつり2011 どなたサマーも楽しみまSHOW!!! 〜横浜スタジアム〜」

そう、このLIVEをきっかけに「いきものがかりファンクラス1年2組」に入学したのでした

このLIVE遠征の詳細は、こちらから

その1その2


5年前は姪っ子ちゃんと参戦しましたが、

今回は、横浜在住の同級生の親分・〇ャンクが、

「私も、いきものLIVE、行ってみたい」

「私が頭数そろえるから、チケット取れるだけ取りなさい」と指令がありまして

神奈川・東京在住の同級生と、オジサン・オバサン軍団4名で参戦です



そして当日は、あいにくの雨(しかも、まあまあ降っとるし


今回のLIVEは、普段LIVEの行われてない神奈川郊外の野外施設に、しかも約25,000名の収容、

海老名公演・厚木公演とも、地元行政が全面バックアップしての開催です。

そして町中あげての歓迎ムード



海老名駅前では、こんな号外も配られてました



小田急も全面タイアップ





海老名市役所からシャトルバスで海老名運動公園まで行くのですが、

バス待ちも、いろんな意味で半端なかったです

神奈川中のバス会社が終結したのではないか?と思われるくらい、

いろんなバス会社のバスが走ってました


なんとこさ会場に着き、チケットを座席券と交換し(これもまた、雨中に長蛇の列)、

いざ、座席チェック

座席は「A8ブロック・10列5番~9番」



な、な、な、なんと、超神席、きました~

わかりますかねえ?

最前列ブロックの、しかも花道のすぐ脇の席

苦節ファンクラス歴6年、やっと神席がきました

私、満面のピースサインです



座席からステージの位置、こんな感じです。



もうねえ、雨なんか吹っ飛びましたよ

「かえって、暑いよりも、涼しくてイイじゃん」なんて、同級生も言ってくれたし



2,5000人収容で、この座席は、奇跡としか思えません。


んで、LIVEの方は、



このようなセットリストでした。

日替り曲の「Good Morning」、良かったなあ~

聖恵ちゃん、花道に来てくれて、メッチャ可愛かった~

聖恵ちゃん「これ歌いかったのぉ、ありがとね~」

花は桜 君は美し」~「ラブとピース!」~「Sweet!Sweet!Music!」の流れ、最高でした

特に、ストリングチームのノリノリの振り付けと(帰ってから練習して真似した)

ホーンセクションチームのノリノリの演奏、最高です

そして、そして、





なんと、さんまさんが、サプライズゲスト

事前のTV番組で、さんまさんが「行くわ」て言ってたんで、

どの公演で来るんだろう?て思ってたら、マジで、来ましたわ

さんまさん、メッチャかっこよかったし、メッチャ喋ってったわ

本編ラストの「帰りたくなったよ

スクリーンに、会場横を走る圏央道の画像が映し出され、いい感じ


そして、ラスト曲、「SAKURA」のフルバンドバージョンを聴いて、

私の心の中に、一抹の不安が・・・

「これだけのLIVEやってのけて、この先、どうするんだろう、いきものがかりは」みたいな

この5ケ月後の2017年1月5日に、いわゆる「放牧宣言」をするわけですが、

私のように、なんとなく予見していたファンの方は多かったのではないか?と思ってます


とにもかくにも、いろんな意味でも、私のいきものLIVE史上、最高のLIVEとなりました

シャトルバスで海老名市役所まで帰ってくると、

海老名市役所1Fを全面開放で、着替えもさせてもらいました(みんな雨でずぶ濡れ)




そして、海老名市内のお洒落バルで、打ち上げ飲み会

一緒に参戦してくれた同級生の皆も、こんな雨の中のLIVEにもかかわらず、

「楽しかったぁ」「いきものがかり、イイねえ」と言ってもらえて、感謝・感謝です


そして、私、この日は藤沢・湘南台に宿泊し、

翌日は、「江ノ電の旅」に出かけるでありました

その様子は、次回Blogにて・・・




































最新の画像もっと見る

コメントを投稿