ロビーの花屋日記Ⅱ

猫好き花屋の気まぐれ日記。「ロビーの花屋日記」が挫折してしまったので、
心入れ替えてPARTⅡです(^_^;)

オーダー!「ジャマイカの国旗で」

2010年01月19日 20時29分08秒 | 花屋
たまには、ホント、超「たまには」ですが

お花屋さんネタを



飲み屋のおネエさんへのお誕生日のお花で、

こんなご注文がありました






オーダー!!「ジャマイカの国旗」


はい?


お花で、ジャマイカの国旗風にアレンジしてくださいとのこと


花屋の意地で、「出来ません」とは言えず、


「かしこ、かしこまりました~」(ハイキングウォーキング風)


というわけで、


お店にある花材&リボンを駆使して、作ってみました







自分的には、「うっ、イマイチかも


と思ってたんですが、


黒の部分は、和紙ではなく、あえてリボンを使ったことや、


グリーンは、薄グリーンのSPカーネーションにスプレーで色を加えたことや、


その他、いろいろ講釈をつけてご説明したところ


お客様も、非常に喜んでいただけまして、私も、一安心




で、お相手のおネエさんが、ジャマイカ人なのかと思いきや、




        ↑
     ボブ・マーリーね




そうではなく、「レゲエ好き」のおネエさんなのだそうです



な・る・ほ・ど、納得です




配達に行ったら、


確かに、レゲエ風な髪型した、可愛い女の子でした





当店、国旗のオーダーも承りますので、


何なりとお申し付けくださいませ









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘味屋王子)
2010-01-20 19:55:46
この色合いなら、阪神ファンにも送れます
返信する

コメントを投稿