キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

心配の百乗の気分

2023年09月20日 | 身体に関すること
本日は綺麗なお話じゃないので、お食事中の方は、後ほどお読み頂くことをお勧めします。
 

先月下旬から今月中旬にかけてのこと。
りんちゃん、食欲無い日もあったりと、体調があまりよくない様子でした。
初めての夏バテかな?と思ってたのですが・・・。

先月、新しいフードを2種類購入し最初は食べなかったんですよね。
そして食べられるようになってしばらく経ちました。
今までのフードと新しいフード2種類を2:1:1の混合です
新しいフードは少なめから始めたのに、今度は突然ゆるいピーナッツクリームのようなトロッとした便になってしまったのです。
りんちゃん自身、見たところ元気だったのですが、痛みがわかるAIで調べてみると・・・。
(AIで猫の痛み・ピタリと判定!?2023.6.8)





なんと!たて続けに【痛みあり】に!!
え~~!!
どうしよう~病院行かないとならない?
心配で心配でたまらないよ~!!
もしかして人間同様、ゲリピーでお腹が痛かったのでしょうか!?

しかしながら【あり】の合間に【なし】もあったので、少し安堵。

でも~、人間もそうだけどゲリピーの時の腹痛って断続的にあるから・・・。
この時もそうだったのかな?と考えてみたりもする。
結果、4日ほど軟便だったのですが、いつものフードにしたら通常便に戻りました。
食べ物って、ダイレクトに影響するものなんですね。

それにしても身体に合うフードの場合は、いきなり多めでも大丈夫なのですが、初めてのフードはなかなか難しいものなのですね。