うんたま森のキジムナー

怪談

沖縄本島は太平洋戦争の激戦地。
多くの犠牲者が出た。今はリゾート地として全国各地から
観光客が訪れる。「あそこのホテルは出るんだよなぁ」
なんて話は噂でよく聞く。「明け方に金縛りにあって、兵隊さんが
立っていた。」などなど。そういう噂が立つときまって、同じ
ホテルだから不思議といえば、不思議だ。
金縛りなどは科学で説明がつくものだと思っているので、
怪談話しなど信じない。

だいたい出ると噂されるホテルは、共通しておばぁさんや
日本兵が出てくる。潜水作業で沖縄に行った知り合いから、
「今、宿泊している部屋に出るんだよ」と
またまた、その手の話か・・・?もう聞きあきた。
「で、おばぁさんか兵隊さんか?」と聞くと「外人の兵隊さん」
だと言う。米兵のお化けは珍しい。お化けなど信じはしないが、
「どこに宿泊しているのか?」と聞くと、新都心おもろまちの
DFSの近くだと言う。沖縄に詳しい人なら、「シュガーローフ」
が思い浮かぶだろう。
沖縄戦の激戦地で一つの丘をめぐり2,600名の米兵が命を落とし、
1,300名の米兵が恐怖のあまり精神に異常をきたしたと
言われる場所だ。慰霊碑もなく、今は小さな公園に立て看板が
ひとつあるだけ。ただの偶然に違いない。
きっとただの偶然だよな・・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kijimuna
夏の暑さに涼しい話です。
沖縄は、民間人を巻き込んだ激戦地。
お化けの話からでも歴史を学び
平和への希望を次の世代へバトンタッチ!
きっとお化けも未来の人の幸せを望んで
いたと思います。
santana
初めまして。北海道のsantanaです。
http://green.ap.teacup.com/santana/
昨年始めて会社で沖縄に旅行に行ってから、毎日blog拝見させていただいております。

沖縄の大ファンになりました。それで妻に毎年沖縄に行こうと誘ったのですが、霊が怖いと・・・・・。(^_^)

私はあまり信じないのですが、昨年行った時の写真に?????という写真が!!

http://green.ap.teacup.com/applet/santana/55_2/image
肩の血だらけの手と一番後ろの子供の頭の毛みたいのが不気味でとり肌ものでした~。
やっぱりあるのでしょうか沖縄は。

でも僕は一人でも沖縄に行きますよ~。
(^_^)

http://green.ap.teacup.com/santana/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事