うんたま森のキジムナー

愛知県

盆も正月も関係なく、ほぼ毎日、海にでている。
そんな毎日が続く中で、ポッカリと穴が
空くように予約が途切れる日がある。
それが年度代わりの3月31日と、4月1日。
休みを利用して、、船のメンテナンスもするが、
業者にまかせて、国宝に指定されている
犬山城の城下町まで、サクラを見に出かけてきた。

街中を歩いていて、まず目をひくのが
駐車してある車、そして走っている車の
ほとんどが年式が新しくまるで新車のように
光っている。ポリマシーク加工されている。
あらためて自動車産業の発祥の地であることを思い知る。

日本で一番中古車を買う人が少ないそうだ。
新車を買って、検査がくれば乗り替えるとか。
私が、宮古島に来た頃、中古車販売店の前に
大きく「名古屋直輸入」と書いてある看板が
よくあった。
意味するところは、事故車ではない、走行距離も
少ないですよ、この看板で車の購入を決めた人が
多い時代があった。

全国で、年間平均所得トップは東京で、第二位が愛知県。
車を見ると納得してしまう。
サクラももちろん美しかった。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kijimuna
子供の頃、クラウンなどの高級車をみると、一生モンだと思っていました。車も名前を覚える頃には、新型が出ています。ゆっくり養生してください。
ダイバー
「車は二年以内に乗り換えるのが一番お得なんだ」会社の先輩の口癖でした。彼の愛車はいつもホワイトクラウンの新型車。深く検証したことはありませんが、私は動く内は愛車を手放す気になれません☺一昨日から暖かくなりました。千葉の桜も見頃です☀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宮古島」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事