基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

池袋駅で撮ってみる

2019年02月11日 | 池袋〜飯能
建国記念日の月曜日。天気はイマイチだったが、こういう日は煩わしい影が出ないという意味では写真日和なのだ。とはいえ、沿線散歩は味気ないので、そういうのは関係ない、池袋駅へ行ってみた。19.2.11の記録





まずは、999が出て行くところを





池袋線の6000系は白顔なのでイマイチ迫力にかけると思うのだが、このカットはちょっと銀っぽい?





明るいところで見ると、紛れもなく白い、、、。





凛々しい車掌さんゲット





細部が興味深い





いつの間にできたんだ、あの看板、、、台無し、、。





おっ、最後尾まで収まった。






ここは、2番線。両側をホームドア、前方は格子なので安全なのだが、怖いくらいの迫力を安全に狙えます。





アングルのバリエーションはありませんが、、







あの上の通路から見下ろすアングル気になるな〜





ちょろっと顔を出すシーン好き。でも、この看板サイアク





側面の調子が出ない、、




なかなか立体的造形なのだな







で、反対側に回って撮ります。








同じだな、、






今回の大満足写真。






ヘッドライトちっさ





赤いテールライトが効いている





ホームドアはやっぱり味気ないな、造形が同じだし、、こっち側は普段見ないから馴染めない





黄色にほっとする





どうしても、東武が入ってしまう、、





1番線にホームドアがつくことはないのかな、、





元気です。





SEIBUから西武鉄道?





あのカバン何入ってんのかな





池袋駅1時間ほどの記録。次は、西武新宿駅か!? おしまい


本日は、珍しく SONY α6500 E55-210mm・SONY α5100 E16mm+ワイドコンバーター



コメント    この記事についてブログを書く
« 保谷カーブで流し撮り | トップ | 入間市駅〜元加治駅を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

池袋〜飯能」カテゴリの最新記事