基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

夜の池袋駅で観察する

2020年02月15日 | 池袋〜飯能
〜〜NewFD50mm/F1.4〜〜



2月14日、夜
帰宅途中の池袋駅で観察する。
どう撮るかは、朝決めてた。
そのための機材



レンズは、Canon NewFD 50mm/F1.4
今風に言うならば、オールドレンズだが、
ただのFDじゃない、NewFDだから!!
なんて、、、EFはおろかRFマウントな現代
Newが付いてても、お子様には通用しない。

1986年に購入したレンズだが、マウントアダプターのおかげで、現代でも使用可能




そう、カメラは、α6500
こんな現代カメラで撮れるなんて、長生きはするもんだ。
しかも、x1.5なので、75mm/F1.4だもん、ボケっす




これは、写真
このキレキレの描写がたまらなく好き



しかし、今日は写真じゃなくて、メインは動画
こんなカメラでも、120pとか4Kとか撮れるんだから、すっごいなあ
なんでも撮れるよね


そんな機材で狙います。

こっから先は、動画のキャプチャ画像


はい、ボケた映像
優しいぼけ
カメラならではの見え方
三脚は持って行かなかったので、柵に置いてます。
そんな手抜きスタイルでどこまで撮れるか?の検証なんてね











LEDヘッドライト全盛の今、 ふっ と消える優しさが好き





キャプチャでここまで撮れるなんてね





ああ、これもNewだね!!




それでは動画をどうぞ


夜の、西武鉄道池袋駅で観察する

コメント    この記事についてブログを書く
« 保谷電留線で回送ラビューを... | トップ | 保谷駅で定点観察する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

池袋〜飯能」カテゴリの最新記事