基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

まわるモータカー

2022年01月28日 | 保谷電留線
単なる平日、1月27日(木曜日)
なんか軽く撮りたいなと思い、保谷電留線跨線橋へ
仕事は午後からに、。
写真、動画、いや、タイムラプスしようかと
たまにしないと、忘れちゃうので、。

で、過ぎゆく電車を観察してたら、
手前に止まってるモータカーのエンジンが突如始動
へ?
全然見てなかったので、びっくり
が、すでに無人
暖機中か
しばらく注目していたのだが、動き出す気配なし
暖機だけなのか
と思っていると、駅方向から保線の人が、大人数でこちらに向かってくるのが見えたので、
急遽、保線メインのアングルにチェンジ
電池もメモリにも余裕があったので、撮影スタート
1秒毎に撮るモード

程なく、モータカーが動き出して、途中で止まって
取り囲んで何やら始めたのを見て

これは、、
ひょっとして
始まる?
そういう機構があるのは知っていたが
未だ見たことないアレが!?

あいにく、架線設備があってごちゃごちゃした構図なのだが、、
跨線橋なので、アングルは変えらず、
ヒキ絵だが、長辺6000pixあるので、編集時にモーションかければ大丈夫
ということで、観察

貴重な光景を観察することができました!

途中、平日限定のラビューが電留線に入ってくるシーンありますけど、
そんなことより、保線の動きが面白い、、
保谷の面白さを再認識できました。

[西武鉄道] まわる、モータカー   *音はありません。
コメント    この記事についてブログを書く
« 新年2回目の、入間基地 | トップ | ある日の西武池袋線を観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保谷電留線」カテゴリの最新記事