旅する骨董屋 喜八

チベット圏を中心にアンティークや古民芸・装飾品を旅をしながら売買する喜八の、世界の様々な物や人その文化を巡る旅のブログ。

東チベットに渡航してました。

2019年06月22日 | 日記



久々の投稿でござる。

先週まで東チベットに渡航してました。

インスタグラムを見てもらっている人には、
リアルタイムで発信できてるけど、
いつも、ブログの更新は滞りがちになってしまう。

今回、現地にノートパソコンを持っていかなかったので、
携帯だと文字打ちが面倒なので、更新せずにいたが、
パソコンを持って行ったら持って行ったで、更新しない。

どっちみち、現地では更新しないのである。

ブログってのは、よほど気にしていないと、
渡航中リアルタイムの更新は難いものよね。

旅ブログとかやってる人って、ある意味、すごいね。

・・・で、今回。

いつもの通り、なんやかんやと忙しく、
結局、何も考えずにボーッとできたのは、
帰国前日の半日だけだった。

もっと長く、ゆっくり旅、
もっと今の仕事を続けていきたいと、毎回、思う。

いったい、どれほど渡航をすれば満足するのかは
自分自身、分からない。
満足って事があるのかどうかも分からない。

行けば行く程、知らない事や
興味がある事が雪だるま式に増えてしまうし、
やればやるほど、
いかに自分が未熟で、
色々な面で、
力不足か、を知る。

だから、
もっと今の仕事に対して、
実力をつけたい、と強く想う。

より良い物を扱えるようになり、
より良い対応ができるようになりたい。

インスタグラムでも書いたが、
そりゃさー、
今の俺は、まだまだ力不足だ。

エゴもあるし、
目の前の金に誘惑される時もある。

離れていく人がいても、
それは
仕方がないと思っている。

しかし、
俺がやっている事で、
誰かに喜んでもらえる事ができたら、
少しでも、
できたら、
最高だ、と思っている。



コメント    この記事についてブログを書く
« 渡航と骨董市出店のお知らせ。 | トップ | 今のチベット人の若者 »

コメントを投稿