帰宅後、部屋の換気の為窓を開けようとするが途中から開かなくなる。
思い切って開けてみると白っぽくて細長い物体が落ちてくる。
外へ逃がしてあげましたが、けがはなかったのかなぁ…あのヤモリ。
今回も契約社員やってた時の話で。
その日の勤務場所は、高槻駅下りホームの一番大阪寄り。
12両の新快速・快速の先頭車両がこの位置までやって来るのと、大阪寄りにも改札口がある為、旅客の乗車促進の為の配置。
7時47分発の快速を見送った後、次は54分の新快速。
普段はこれくらいの時間は持ち位置を離れる事はしないのだが、この日に限ってホーム一番京都寄りにある運転担当の社員さんがいる詰め所へ。
高槻駅のホームは約20mの車両が12両分収まる長さなので約240m。
7分間での往復は少ししんどいのですが何故か往復していました。
詰め所へ着くと社員さんから、
「湖西からの快速が西大路で(人身)やったから遅れるよ。ヨロシク!」
あらあら、また遅れですか!
この頃は私を含め契約社員のほとんどが冷静に遅れの対応出来ていたので、旅客の誘導を問題なくやったのですが。
20分ほど遅れてやって来る事がわかったのですが、12両編成なので私の持ち場まで電車がやってくる。
その電車は西大路駅は通過。
通過駅での人身事故ってなればどういう事なのか大体の察しは付きます。
多分その痕跡を残してやって来る、どうなっているか先頭車両を確認しようとやって来た電車をよ~く観察してみると…
肌色の斑点が十数個…
以下自粛。
思い切って開けてみると白っぽくて細長い物体が落ちてくる。
外へ逃がしてあげましたが、けがはなかったのかなぁ…あのヤモリ。
今回も契約社員やってた時の話で。
その日の勤務場所は、高槻駅下りホームの一番大阪寄り。
12両の新快速・快速の先頭車両がこの位置までやって来るのと、大阪寄りにも改札口がある為、旅客の乗車促進の為の配置。
7時47分発の快速を見送った後、次は54分の新快速。
普段はこれくらいの時間は持ち位置を離れる事はしないのだが、この日に限ってホーム一番京都寄りにある運転担当の社員さんがいる詰め所へ。
高槻駅のホームは約20mの車両が12両分収まる長さなので約240m。
7分間での往復は少ししんどいのですが何故か往復していました。
詰め所へ着くと社員さんから、
「湖西からの快速が西大路で(人身)やったから遅れるよ。ヨロシク!」
あらあら、また遅れですか!
この頃は私を含め契約社員のほとんどが冷静に遅れの対応出来ていたので、旅客の誘導を問題なくやったのですが。
20分ほど遅れてやって来る事がわかったのですが、12両編成なので私の持ち場まで電車がやってくる。
その電車は西大路駅は通過。
通過駅での人身事故ってなればどういう事なのか大体の察しは付きます。
多分その痕跡を残してやって来る、どうなっているか先頭車両を確認しようとやって来た電車をよ~く観察してみると…
肌色の斑点が十数個…
以下自粛。