京丹後CTCセンター

呼ばれました方、列車番号走行位置からどうぞ!

忘れた頃にやって来た!

2010-01-30 22:37:29 | 日記・エッセイ・コラム
遅番勤務の1週間が終了しました。
朝ゆっくり出来るのは良いんですが何か疲れました
日常こういった勤務体制で働いていらっしゃる方はすごいですね。


さて、忘れた頃にやって来ましたぁ人事新報社から名簿発刊協力依頼が、ご丁寧に往復はがきで。
ネットで検索すると完全に悪徳業者になってるんですけど、ここまで言われても辞めないというのはある意味関心してしまいます。
郵便局さんも、こんな業者に私書箱を作ってはいけませんよ。

上記会社からはがきが届いても、返信しない様にね。


連休は暫くお預け…

2010-01-24 09:58:37 | 日記・エッセイ・コラム
突然ですが皆さんは休みの日、普段より遅く起きますか?早く起きますか?
殆どの方は遅く起きるでしょうが、私は早く起きます…日の出から日の入りまで自分の好き勝手使えるのに寝てるのは勿体ないと考えちゃいましてね
でも、これといってする事が無い日が大半だったりしまして…寝てる方がマシか


昨日はお役ご免となりましたコンポをリサイクルショップに引き取って貰いました。
ディスプレイ部分に異常があったので、自販機で飲み物1缶買える位の金額…ジャンク扱い…なんて思ってましたが、紙幣を頂きました…複数枚も
引退直前まで再生や録音に関しては異常が全くなかったので、それが査定に反映されたのでしょうかね。

大半は欲しい商品へと変わってしまいましたけど、何か?


昨日今日と連休ですが、今後3月末まで連休はありません
作業効率化のため明後日より向こう1ヶ月間工場は交代勤務になり、社員数が少ない会社なので社長も事務職の私も工場に借り出されます…というより既に借り出されております。
これもこんな小さい工場で対応出来るのというくらい膨大な数の注文があったためで、不況のさなかホンマ有り難い事です。

そんな状況であっても、2月28日をもって東海道新幹線で定期運転を終了する(完全撤退なの?)500系に乗りに行く時間(一部区間ですが)はしっかり確保しましたけど…エクスプレス予約初使用、EX-IC
こういった楽しみは適時作っておかないとね。


体調不良で会社に迷惑をかけない様、いつも以上に気を引き締めて頑張ります。


かに蟹カニ

2010-01-16 10:15:05 | 日記・エッセイ・コラム
年末年始にかけてそれなりに大きな買い物をしてしまいました
(MP3やWMVが再生できる)DVDプレーヤーコンポに…コンポはディスプレー部分がおかしくなった(再生は問題なく出来る)ので急遽調達。
保管していた保証書を見ると購入日は平成14年6月30日、私の我が儘に文句言わずに働いてくれたので引退させるには良い時期だったのかも。

このコンポを購入する際一波乱ありました。
某量販店のネットショッピングを使い、代引決済するには大きな額だったのでクレジット決済にしたのですが、いたずら注文防止のために採用されてる認証システムでIDとパスワードを入力してセンターに問い合わせするものの、何度やっても取り扱いできませんと表示され買い物出来ません。
その日は諦めて翌日同じ方法で買い物すると買い物出来ました。
いったい何だったの?ですが商品は昨日届き、機嫌良く働いています。

さて今日は、11日が本来休みだったのを出勤したので休みを頂きました…というより今日休みたかったので11日に出勤したのですが
15時40分香住駅待ち合わせ、東は千葉県西は広島県から私を含め野郎ばかり6人が集まり、余部鉄橋が見える民宿でお泊まりしてきます…カニ三昧だ
現在、我が家周辺は雪降ってますが、午後から徐々に回復するみたい
他の宿泊者に迷惑をかけない程度に楽しみましょうかね。

私以外の5名は、定期運転終了が決定しているキハ181系に乗ってやって来ます。


追記:某(1月2日夜に私と関わった)各位、本日20時30分をもって箝口令を解除します(謎)


買い過ぎやん!!!

2010-01-10 20:27:40 | 日記・エッセイ・コラム
本日は、大阪は京橋にて9日~11日で行われている鉄なフリマへ行ってきました。

今回で3回目で毎年早めに行って並んでたんですが、よ~く考えると特定なお目当ては無く現地で物色するだけなので、並ぶ必要なんてありません
という訳で開場ぎりぎりに着く行程を組んだのですが、車で福知山に着くと1本早い便に乗れる…という事でそのまま乗り込んで結局並んでしまいました

単価が安いのを良い事にあれやこれやと買い込んでしまった結果がこれです
Kakutoku
某集団の皆さん、いずれ現物とご対面できますのでお楽しみに

福知山JR宝塚線~JR東西線~大阪環状線~JR京都線~嵯峨野山陰線、と一筆書きであおはる消化もしてきましたが、本日の園部~福知山の運転士が、3日の綾部~福知山と同じ人(お姉さん)だったのはここだけの話…覚えてる自分が怖い