キッズクラブ本川

日常の様子等をお届けします(*^^*)

工作イベント✂

2022-12-28 | 日記

こんにちは!⛄

 

前回のクリスマス会に続き、

冬休みは工作イベントも行いました✂️✨

 

 

キャンドル作りでは、

①ろうそくを溶かす

 

 

②削ったクレヨンで色をつけ、

 アロマオイルを数滴垂らす

 

 

③紙コップに入れて固める

 

を2回繰り返し、2層のキャンドルを

作っていきます🎵

 

最後はドライフラワーものせちゃいます💐

 

 

 

 

固まると、素敵なキャンドルが仕上がっていました🥰

 

 

 

 

 

 

 

「おじいちゃんおばあちゃんにあげる!」など

年末帰省のお土産にもなったようです(*^^*)

 

 

 

そして12月最後の日は、しめ縄作りも行いました!

 

紙紐を使って、強くねじねじしていきます💪

 

 

 

 

 

 

ねじねじした紐は円の形にして、きつく縛ります。

 

 

選んだ水引などを飾り、完成です!!✨

 

 

 

 

 

1人1人素敵なしめ縄が出来上がりました😊

玄関に飾って、良いお年をお迎えください🎍

 

 

 

今年も1年、ありがとうございました。

2023年も、よろしくお願いいたします🎍✨

 

 

*NPO法人三楽  広島支部HP*

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

<style type="text/css"></style>
コメント    この記事についてブログを書く
« 12月🎄クリスマス会 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿