キッズクラブ本川

日常の様子等をお届けします(*^^*)

スライムづくり♪

2024-06-26 | 日記
6月に入り、梅雨模様になってきました☂





今月の工作は、スライムづくりです😊

4つのグループに別れて製作しました!!

まずは、洗たくのりや炭酸水を計って
入れていきます!!






つぎにシェービングフォームをいれていきます!

みんなで1!2!と20秒間数えながらいれていきます!








ここからは、しっかり混ざるまでヘラを使って

混ぜていきます❗







しっかり混ざったら、ホウ砂水をいれていきます!





ホウ砂水をいれると、、


こんなにまとまって、のびるようになるんです!

手につかなくなるまで混ぜたら完成!!















子どもたちは、色んな遊び方をみつけて、

自由に遊ぶ時間でも
夢中になって遊んでいました!!

すごくよろこんでくれて、
私たちも嬉しかったです!!








コメント    この記事についてブログを書く
« 誕生日会🎂🎉 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿