キッズクラブ本川

日常の様子等をお届けします(*^^*)

徒歩遠足🍙

2024-03-30 | 日記

3月末、こども文化科学館へ

徒歩遠足に行きました🤗🎵

 

前日までの大雨が嘘だったかのように

晴れ、遠足日和になりました☀️

てるてる坊主効果は絶大ですね😊

 

ルールや注意点を子ども達と

おさらいし、いざ出発です✨

 

 

 

 

施設につき、さっそく自由遊び!

迷路のようなアスレチックや

スピードをはかる遊具が大人気でした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はプラネタリウムも観て、

星の勉強もしました♬

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、川辺でランチタイム🍙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな美味しそうに頬張っていました🥰

 

 

食べた後は芝生で鬼ごっこをしたり、

クローバーを探したり、川を眺めたり…🍃

 

 

 

 

 

 

 

子ども達もとっても楽しそうで、

素敵な思い出を作ることができました💕

 

来年もまた行けるよう、

新年度もがんばっていきましょう💐

 

 

*NPO法人三楽 広島支部HP*

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 3月🌷春休み | トップ | 新年度🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿