キッズクラブ本川

日常の様子等をお届けします(*^^*)

万華鏡づくり🌟

2024-04-24 | 日記
4月の工作では、万華鏡づくりをしました!!



まずは、万華鏡の表に張る折り紙と、マスキングテープ選びからです😊


たくさんの折り紙やマスキングテープの中から、何色にしようか?



どんな模様の折り紙にしようか?と子どもたちはたくさん悩んで決めていました😄

 

次は、選んだ折り紙とマスキングテープを使って万華鏡の筒の飾り付けです!!




ボンドやのりを使いながら張り付けていきます!


ビーズやスパンコールもはっていきます!


それぞれ個性豊かなかわいい飾りつけで、とてもステキでした🥰



次は、筒の中に入れる鏡をつくっていきます!






指紋がつかないように、ずれないようにとっても集中モード!!
みんな上手にできていました!!



次は、筒につくった鏡を入れて、蓋にビーズをいれていきます!!


のぞいたときにうまく模様になるようにビーズの量や、色、形をすごく考えて選んでいました😆


みんなとてもステキな万華鏡をつくることができました!!

できた万華鏡をみんなでのぞきあって、

すごい!!きれい!!と言って楽しんでいました🥰






覗くとこんな感じです!!








みんなで協力しながら、楽しくつくることができました!!










次の投稿は、レジンでキーホルダーづくりです😆





コメント    この記事についてブログを書く
« 新年度🌸 | トップ | レジンでキーホルダーづくり🌼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿