キッズクラブ本川

日常の様子等をお届けします(*^^*)

2月🍫イベント

2024-02-29 | 日記

こんにちは!

 

 

 

2月は節分やバレンタインデーがありましたね🥰

クラブではお菓子作りと工作でスピンボールを作りました🎵

 

お菓子作りはパイシートを使って

ミニチョコパイを🍫✨

 

板チョコをくるくる巻いて、

表面に卵黄を塗ります🥚

 

 

 

 

 

 

オーブンで焼いて完成です🥰

 

 

子ども達からも大好評で、みんなたくさん

おかわりをしていました⭐

 

 

工作では、スーパーボールと輪ゴムを使って

スピンボールというものを作りました🎵

 

輪ゴムを切ってテープで貼り、

くくって固定していきます。

 

 

 

 

 

みんな結ぶのが難しかったようですが、上手に完成させ

その後もずっとスピンボールで遊んでいました☺

 

 

 

 

制服に飾って楽しむ児童も🤣🍒

 

 

楽しい工作時間になりました🤗

 

 

 

 

*NPO法人三楽 広島支部HP*

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 1月🎍絵馬作り | トップ | 3月🌷春休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿