こどもと笑顔の会

こどもとつながりをもつ会のブログを作っています。

新宿区の空間線量の測定 公開ページ

2011-06-29 10:56:59 | 情報を知るために
新宿区が空間線量の測定を公開しました。

測定箇所は、地上1メートル、地上5センチメートル。
測定場所は、その日によって異なり、1つの施設につき、5か所程度測定。
測定結果は、保育園、児童館、公園、小学校などでカテゴライズされていて
日々更新されています。


新宿区では、保護者の方々が子どもたちを守るために手をつなぎ、
情報を共有しようと動きだしています。すばらしいです。
小さな声だって、ちゃんと発信しなくちゃ伝わらない。
体力も気力もいるけど、伝えなくちゃいけないと頑張る保護者たちがいます。


新宿区は6月28日の木曜から独自に測定を開始しています。
測定場所、測定値の結果はこちらで見ることができます。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/anzen/snjk001067.html
本日6/29の測定場所は、

鶴巻南公園・矢来公園・山吹児童遊園・落合公園・上落合西公園・上落合公園市ヶ谷幼・小/早稲田幼・小/よどばし第4幼・小/柏木小だそうです。


「しんじゅくのこども」さんから情報を頂きました。
いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誤植ありました (管理人)
2011-07-14 11:09:22
上記記録中に日付に関して誤植がありました。
大変申し訳ございません。
以後、気をつけます。

(誤)
新宿区は6月28日の木曜から独自に測定を開始しています。

(正)
新宿区は6月23日の木曜から独自に測定を開始しています。

返信する

コメントを投稿