つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

甘ったれ

2021-11-01 14:56:59 | 日記
朝から雲が多く肌寒い日です。



体が大きくなっても兄猫にベッタリの弟猫。

昨年秋にヨタヨタした仔猫を拾い、ひと月ほどでチョロチョロ歩けるくらい元気になった矢先、私が入院しました。

母が留守にする間は、猫が2匹だけで留守番。仔猫にとっては兄猫だけが頼りだったでしょう。
兄猫も新参の弟を苛めることなく、添い寝したり毛繕いしてやったり、何かと面倒を見てくれていたようです。

半年後に退院したら流石に猫達に忘れられていましたが、それでも少しずつ懐いてくれました。

気温が下がるにつれて猫達との距離も縮まってきましたが、やはり弟猫は兄猫の姿が見えないと、情けない声で呼びながら家中を探して回ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画・他 | トップ | 昼と夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事