つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

透明な人

2013-02-25 20:02:06 | 日記

 WOWOWで録画した「セイジ」「蛇の人」を見ました。

 「セイジ」

 ちょっと「CUT」の秀二に見た目近いけど、

 秀二よりも世間を見通していて、

 世間の考えと、物事の正解・最短距離とのズレを知ってる人。

 未来君よかったなあ。

 伊勢谷監督がああいう作風なのは正直意外だった。

 好き嫌い分かれそうだけど、

 単館系映画好きな人向けかも。


 「蛇の人」

 面白かった。女性の脚本なのは納得。

 浦沢直樹の「MONSTER」も悪魔的な人間の魅力を描いているけど、

 今西のは悪意でも善意でもなくて。

 ある種の天才というか。

 それはヨハンもそうかもしれないけど。

 構成のしっかり効いた物語であり、人物像がリアルであり、

 って言おうとすればするほど本質からずれていく。

 面白いものって、面白いというしかないんだ。

 

 

 

 

 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿