つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

失われていきながら

2021-04-11 03:27:36 | 日記

昨年クリスマスケーキを買いに行く途中で事故に合い、入院→転院する間、一度も帰宅できないまま現在に至ります。

全身動かない2カ月→リハビリ→少しずつ手足が動くようになってきました。

スマホは指の軽い力で動かせるので便利です。

 

『サイレント・トーキョー』は観に行けませんでした。『奥様は取り扱い注意』も。

 

入院中に自室の物を処分されているらしく。

今まで読んだ本も、読みたくて探してやっと買えた本も、長年書き溜めたものも、西島さん関連のものも、

自分にとって大事なもの達が。

自分が身動き取れない間に、無価値なものとして粗雑に扱われて捨てられてゆくのを

何もできないままここにいて、この先退院した後、「御迷惑をお掛けしました」と言わなくてはいけない

何であの時事故に合ってしまったんだろう

何であの時あの道を通ったんだろう

何であれをした、しなかった、

考えても仕方のない起こってしまったことを、ずっと考え続けてしまう

 

考えるべきは先のこと

西島さんの『シェフは名探偵』、楽しみです。

S&●の西島さんのパスタのCM、2回だけ見られました。美味しそう。退院したら食べたいなあ。

帰りたい部屋はもう自分の記憶の中にしかない。母と猫には会いたい。

 

先週の『ニノ●ん』の西島さん、楽しそうだったなあ。二●君と仲良しで。動画配信サイトで見られてよかった。

今朝のめざ●しで、甘いもの食べる西島さんも楽しそうだったなあ。

大変遅ればせながら、西島さんお誕生日おめでとうございます。

 

追記

事故に合い、通報して下さった方や、警察、医療従事者の方々、職場や家族、大勢の方に御迷惑をお掛けしました。

先のことも、仕事や生活のこと等、考えるべきことは山積みです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿