つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

最後の一冊

2020-12-17 17:45:00 | 日記

夜勤明け、電車に乗って一時間の街へ行って、

観てきたアニメ映画の原作コミックスを探しに行きました。

重版されていたらしく、買えなかった残りの巻はほぼ購入できました。

あとは最後の。先日発売されて今日は完売だった最終巻を残すのみ。

面白いものを読みたい、という気持ちはみんな同じ。

これから数十年して、コロナの時代に流行したものとして

確実に名を残すと同時に、物語や登場人物も、読んだ人々の中に長く残るでしょう。

 

『サイレント・トーキョー』、未だに観に行けていないので

次の休みに行こう。クリスマスまでに観たい。

クリスマスは仕事だから、その前にお愉しみを作っておきたい。

西島さんのCMの声、子供達に戦争ではなく歓声を残したい、

穏やかな声だからこそ響きます。

子供がきちんと大人によって守られて、

次世代の子供たちを守れる大人になれるように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿